忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/27 (Sat)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日突然の呼び出しをくらい、元職場の同僚と飲み会しましたー。
ヒトが夕飯作ってるときに電話かけてくるのほんとやめてください。でも行く。

で、いつもどおりくだらない話をしつつ飲んでいたら、同僚の一人が

「そういえばさ。最近新人が入ったんだけどすぐ辞めたんだよ。なんでだと思う?」

なんて言い出しまして。仕事がきついとか人間関係がうまくいかなかったとかそんな理由くらいしか思い浮かばなかったんですが、帰ってきた答えは予想外のものでした。

「休憩室に死んだヒトがうろうろしてるからイヤだって即日辞めてったよ。」

ちょ、
仕事辞めるまで私もその休憩室使ってたんですけどおおおお!!
普通に昼寝とか仕事終わったあと一人で休憩してたりしてたんですけどおおお!!!!
怖い怖いこわいいいい!
もう関係ないけどこわいいいい!!

元職場はすっごく古い建物なので妙にリアリティが。
あああやだやだ。



PR
2009/06/24 (Wed)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

寝不足です。
夜更かしの原因はスパイダソリティアです…………。

なんでいまさら??

みたいな。
なんかある日ふと暇つぶしに始めたらそれ以来…もうある意味洗脳。
パソ起動=スパイダソリティア。怖。

パソ起動後インターネット画面が開くのを待つあいだソリティア。(うちのパソは最近頭が悪くてエクスプローラーが起動するのに「えっ?」ってくらい時間がかかるのですようおうおう)
しばらくパソやって、ニコ動チェックしつつソリティア。
さあ寝るかとパソをOFFにする前にもう一回ソリティア。でもクリアできなくて悔しいからついクリアするまでやっちゃう。クリアしたらしたで連続勝利記録を更新したくて続行。
なんだか最近夜更かししすぎて夜型生活が身にしみこみつつあります…よ…。
眠くならないんだよなあ。まずいなああ。

先日(いや、もう今日だ)は結局新聞屋さんが朝刊を配るバイクのエンジン音を合図に就寝。


……今日はもうニコ動ひらかずに、ソパイダソリティアも起動せずに寝ようと思いますっ。(宣言)
そして明日は日中居眠りしないようにがんばります……(ダメ人間だ…)


2009/05/28 (Thu)
最近ニコ動チェックが思うようにできなくてブルーなごんべーぬです。

いや、別にすごく忙しいというわけではないんですがなんだか時間がない……。
つまりわたしの要領が悪いということです。はい、わかってますわかってますよ。

これはもう長い年月で培われた性格なので急にはいかんともしがたいんですがねえ。
これからどんどん忙しくなる(らしい)のでこんなところで躓いてどうすんだって感じっす。


あ。そういえば。
先日カラオケに行きまして(そういう時間はあるのかよ(笑))。
ロマンポルシェ。というグループ?の「裸で書いたラブレター」という気のふれた(ファンの方すいません)歌を熱唱してみたら、一緒に行った人間が
「近藤さんのテーマソング??」
とか真顔で聞いてきやがりましたよ。でも否定できなかったよ!!
どんな歌??と気になってしまったヒトはニコ動でがくぽ君が熱唱しておりますので是非。
がくぽ君が大好きなヒトは見ないほうがいいよ。……たぶん。

あと銀魂ファンブック?みたいな本を買いました。「小学5年生」だったかな。
この歳でアレをレジに持っていくのはすごく恥ずかしいなあ。巻末のオマケマンガがお気に入りです。よ。
えーとあとジャンプ最新刊で銀×月フラグが立っとるーー!!と妹が騒いでました。
え?だいぶ前からじゃね?吉原編あたりからじゃね??
まあどうでもいいんだけど(おい)月詠ちゃんかわいいよなー。ちょう好み。
これからもばんばん出てきて欲しいですねー。


久々にブログ書いたのでなんか色々詰め合わせになってしまった。

とりあえずはやめにトップ絵更新したいっす。


2009/05/22 (Fri)
ごきげんよう!ご無沙汰しております……ごんべーぬです。

ななななんか油断してたらブログ更新忘れ(ry

とりあえず元気にやっておりますが慣れない勉強で頭が爆発しそうです…。
そして今日学校で確実に30代前半くらいだと予想していた超美人っで背が高くてスラリと美しいおみ足をお持ちでお洋服のセンスも抜群な入学したときからあこがれていた先生の初講義があったんですが。
中学3年生の娘さんがいることが発覚。
しかも就職して20年とか言ってらっしゃった……。

なっ………なん…だと……??
私(一応20代)よりよほどピチピチ(死語)なくせに下手したら40代で子持ち。
女って怖……。っていうか見習えよという話なんですが。


そんなことはともかく。
今豚インフルエンザ旋風が巻き起こっておりますねえ。
まさか豚とは。てっきり鶏が来るかと思ってたので。
マスクは今手に入らないので、とりあえずひたすら手洗い・うがいしてますよ。
基本ですよみなさん。手洗い・うがい。手はかなりしっかり洗わないと十分な洗浄効果が得られませんからね。
石鹸をよーーーーーくあわだてて、爪の間・指の先・親指の付け根・指の間・手首は特に念入りに洗いましょうー。

そろそろトップ絵を変えたいんですが時間が……あああアジサイ描きたいアジサイ…。
青いアジサイ……(うるさいよ)
2009/05/10 (Sun)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

しばらく雨が続いてちょうブルーでしたけどやっと晴れましたねー。よかった。
お洗濯できないもんね。(我が家には乾燥機つきの洗濯機などという文明の利器はございません)

4月からニートしてるので(いや、学校に行くようになったってことなんですけど)休日の家事はなるべく自分からやってます。よ。
でも要領悪いので夕飯を16時から作り始めて20時に完成させるとかザラ。
いや、携帯で見つけたレシピには調理時間30分って書いてあったんだ……。



今日はそんなにもたつくことなく、鶏肉と野菜のグリル(タマネギソース)と、キュウリ・トマト・イカのマリネ風サラダが完成。我ながらうまくできたと調子こいてモリモリ食べてたら突然。

ガリッ

ってものすごい音が。
以前歯医者で治療してもらった部分の金属がなんの拍子にかはずれ、それを思いっきり噛み砕いた音だったのですよ。びっくりしたのなんの。
だいたいアレって合金でしょ??結構硬い素材を使ってるはずで。
それを噛み砕くって…自分で自分が怖い……。

明日は一日のんびりしつつ部屋の掃除と原稿とキャンドル作りをしようと思っていたのになあ。(のんびり?)
歯医者キライなんだよなあああ。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *