忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/30 (Sat)
妹が10日ほどタイに旅行していて(一人旅)、先日無事に帰ってきました。

お土産には銀魂買って来い!!ときつーく言っておいたのですが、単行本は発見できなかったらしく、銀魂が表紙の雑誌(たぶんジャンプ)を買ってきてくれましたよ。

わーい!!

でも近藤たんが1コマしかでてなかったよ……(号泣)


その他にタイシルクのスカートももらいました。
タイシルクのロングスカート大好き!!夏は涼しく、春秋は暖かく、しかもエキゾチックな雰囲気バッチリ。
しかも洗濯機でジャブジャブ洗える!そしてタイで買うと安い!ビバ!!
私もタイに行きたいなあ。いいなあ。

でもタイに一人旅はちょっと。
台湾とかなら一人でもいけるかなあ。でもつれがいたほうがおもしろいよなあ。

PR
2010/01/30 (Sat)

ごきげんよう!ごんべーぬです。ビョウキ中です。

あ、いや、医者に行くような病気じゃありません。キラキラ中毒です。
幼少の頃からキラキラするもの(ビーズとかビー玉とか)が大好きで大好きでだいすきで仕方がなかった私ですが、育つにつれて目が肥えてとんでもないことになってます。

学生やってるのでお金ないのに……でもキラキラがほしいというか見たい。
アンティークジュエリー展とか行くと「ここに住みたい」と思うくらいに好き…vvv


そんな私が最近はまっているのが「ローマングラス」です。
2000年くらい前につくられた色とりどりのガラスが長いこと地中に埋まっていると、表面が土の成分と反応して「銀化」することがあります。
これがまた綺麗なんだなあ!!
条件によって虹色になったり、蒼くなったり、緑になったり、黄色になったり。
オパールのようなキラキラ+ガラスのしっとりとした輝きがもう涎モノですよ。(汚い)

おもいっきり片足突っ込んだきっかけは少し前に行った池袋のミネラルショー(石のお祭りみたいな。)。
石だけでなく化石やら発掘品やらアンティークビーズやら売ってるんですが、その中に大きめのローマングラスのカケラがあったんですよ。
極々淡い緑色のガラスに、七色の銀化が出ているそれはもう麗しいカケラちゃんで。
一目ぼれしてその場で購入。
そしておそろしい扉が開いてしまったのでした。

元々モノを集めるのが大好きな性分でして。(溜め込む一方なので片付かない)
ローマングラスも集めたくて仕方がないっ!そしてオリジナルのアクセサリーとかにしたいっ!!
小さいカケラでピアスとか作りたいっっ!!

なんといってもアンティークのしかもガラスなので同じものがないんですよ。
同じ素材でまったく同じ時期にまったく同じ場所に埋まっても同じにはならないんですよ。
あああ萌える!!(←こういうところがビョウキだなあと。)

昨日(あれ?おとといか?)
LISAちゃんがオススメのお店(ネットショップですが)を教えてくれて、しかも「今日ローマングラスうpされるらしいよ」との言葉を聞いてそれから一切パソコンの前から離れませんでした。
来週からまたテストなのに。半分終わったとはいえ、まだあと8教科残っているのに。お手ごろ美麗ローマングラスが出るというのなら勉強とか睡眠とか言ってる場合じゃねえええええ!!!!!

と、いうわけでゲットしました。
本命のかわいこちゃん。小さめだけどとても綺麗に銀化しているコです。
あああ楽しみ。早く届かないかな……v

2010/01/28 (Thu)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

まったく更新できずにすいません……
テスト期間中なので忙しいというか追い詰められてます(笑)。
自分が好きで学生始めたのでまあ文句言う筋合いはないのですが。当初の予想の3倍くらい……大変だった……。
学生って大変。
何が一番大変ってどんなにがんばったってお金にならないんだよ(そこかよ)。
勉強させてもらってるんだから当たり前ですがでも一日6時間学校で勉強して家に帰っても勉強してテスト期間中は睡眠時間2~3時間で勉強してそんで60点以下だったら再試で再試が60点以下だったら単位取れなくて1つでも単位落としたら留年。っていうかテスト科目が計18教科とか何。テスト期間中でも容赦なくレポート提出。

まあその分充実もしていますよ。友達とわいわい話すのも楽しいし。基本追い込まれマゾなので(え)こんな愚痴めいたことを書いてはいますが実は結構楽しんでます。

でも現役の子はすごいなああ。
私よりだいぶ年下なのにこんなハードな学生生活をしているなんて。
まあ体力や記憶力は私よりよほど恵まれているかとは思いますが。でもすごい。
私が19~20歳の頃なんて遊んでたもんなあ。忙しいとは言ってたけど今思えば楽だったよなあ。
尊敬。

というわけで負けていられないのです。
テストも残すところあと半分。
がんばるぞー(棒読み)

テストとその後の実習が終わったら時間ができるはずなので、TOP絵とかクライシスとか色々進めたいと思いますv

2009/12/06 (Sun)
ごきげんよう、ごんべーぬです。

あああ12月に突入しちゃったよおおお(泣)
とりあえずレポートが終わりません。(いばるな)
あと課題がおわりませええええんん……。
来週末はside+Zのイベントがあるし、その後は冬コミなのになあ。
なんでバタバタしてるのかなあ。まあ早くやらない私が悪いんですけど。わかってるんですけど。

そんな中でも銀魂19巻は読んじゃうんだなー。(←あほか)
神だなあこの巻は。総悟君かっこいいなあ。
え?土方さん?ああ……うん……。

というわけで(スルーかよ)いいかげんクリスマス絵をなんとかしなければいけなくなってきました。
あと冬コミ新刊出す予定なんですがその表紙絵もなんとかしたいです。
百合っぽく百合っぽく……(呪文)
最近ほんとに絵を描けていないのでちょっと怖い。どんだけなまってるのか怖い。
そんなときは猫の腹に顔をこすりつけるといいよ。目がかゆいよ。


高校時代からずっと好きな作家さんが今度新しいシリーズに着手してくれるらしくて本気で嬉しい今日この頃。
いや、今までのシリーズもスキだったけどもやっぱりマンネリは避けられなかった。
何ヶ月かかっても待ってますKさん。


なんていう感じで年末はバタバタとすぎていきそうな予感。
2009/11/18 (Wed)
 ごきげんよう!ごんべーぬです。

リンゴ狩りに行ってきましたー!ジャスタウェイ持って。

とんだテロリストだよな。

って思いつつ、美しいリンゴとジャスタウェイをパチリとカメラに収めてきましたよー。
そうそう、ジャスタウェイをささっと取り出して、セットして、さあシャッターを押そう!と思ったら画面がすごく暗くて。
ん??今昼間だよ?外だよ???なんで暗いんだろうってレンズ見たらフタが開いてなかった……。
自動で「ぱかーん!」って開くはずのフタが開かなくなった……え、これどうしようどうしたらいいのっていうか早くしないと誰かこっちくるっ!ええええええ!?ちょ、これ、えええええ!!??
さんざんてんぱったあげく

手動であけました。(レンズが曇った……)

近々修理に出します。

そんなドタバタ撮影を終えてリンゴ(園内食べ放題)をモリモリ食べようと思ったんですが。
これがまずいのなんの。
すぐ隣の畑においしそうなフジがあるじゃんってリンゴ園のおじさんに言ったら
「あっちは出荷用なんだよねえ」

なぬう?わざわざ2時間だか3時間だかかけて来た客にわざわざまずいリンゴを食べさせようってか。
そんなアホな話があるか!あっち食わせろ!!
って言ったら

「売店であっちと同じの売ってるよ?」

だ、だだだだっ
   だまらっしゃい!!(水戸黄門風に)

どうあっても隣のリンゴは食べさせないというのでリンゴもそこそこに園を出ました。そして他のリンゴ園に行ったのですがそこでもおいしいリンゴは出荷用だって言われた。なんなの???
そういうもんなの????じゃあリンゴをわざわざ食べに行くよりも近所のスーパーで買ったほうがいいの?うん、いいんだろうな。そんな気がしてきた。

と、いうわけでお土産のリンゴは帰り道に見つけた市場で買いました。

あ、ポストカード新作は冬コミでお披露目ですよ(誰も聞いてない)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *