忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
2024/09/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/30 (Sun)
ごきげんよう!ごんべーぬです。
今日ソラマメを食べました。初夏!って感じが味わえました。

私はソラマメ結構好きなんですけど、学校の友人は絶対に食べないそうです。
なんでか聞いたら

「足の裏みたいな匂いがするじゃん!!」

っていうんですけど。
あー…まあ独特の香りはありますよね。でも足って……。
好みは人それぞれですねえ。


庭に植わっていたブロッコリーがそろそろ終わりなので、引っこ抜いてサンチュとスイートバジルを植えました。
ほんとはサニーレタスとかサラダ菜とかも欲しかったんですが苗が発見できず。
時期的にもう遅いですかね。でもサンチュ楽しみv
バジルはトマトとモッツァレラチーズと一緒に盛り付けて塩コショウとオリーブオイルかけて食べるのがお気に入り。白ワインと一緒に食べるとなんだかオシャレな気分になります。

オシャレといえば、近所のスーパーで売っていたオシャレな缶デザインのKOEDOビール「伽羅」が大変おいしかった!
色は通常のビールより濃くて、琥珀色。味はこっくり。でもしつこくなくスッキリ。
苦すぎない軽めの味なのに、色々複雑な味わい。うん。おいしい。
一口くれと妹が言うのでグラスを渡したら半分くらい一気に飲みおった…!
でもほんとに飲みやすいビールでした。
あ、お酒は二十歳をすぎてから!(知ってます)

飲めないくせに飲みたい私。
たまに地ビールとか買って飲むのが楽しみの一つなのです。
シメイとか風の谷ビールとかおいしいですよねー。いやあ、いいわーKOEDOビール。
今回は茶色の缶の伽羅だったので、次回は蒼い缶の「瑠璃」にチャレンジしたいなー。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうなの〜??>足の裏みたいな匂い

私ソラマメ食べた事ない(笑)

私もバジル育て始めたよー!
今度モッツァレラチーズとピザつくるか、オリーブオイル&塩こしょうで食べるかしようと思ってます♪
今度一緒に飲めたらいいね〜!
咲弥 URL 2010/05/31(Mon)07:18:42 編集
いいねー!
ソラマメ食べたことないんだ!
今度チャレンジしてみて(笑)

バジル色々と使えていいよね。
我が家だとあんまりレパートリー増えないんだけど、咲弥ちゃんの手にかかれば素敵なお料理になるんだろうなー!
今度是非飲もう!食材とお酒持ち寄って飲み会したい!
ごんべーぬ 2010/05/31(Mon)19:55:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *