忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/07 (Tue)
ごきげんよう!ごんべーぬです。
我が家のしだれ桜がやっとちらほら咲き始めました。遅。
毎日朝木の下まで行って開花状況を調べるのが日課です。
この時期空気が桜の香に満ちててぽわーんとなります。
桜ってなんでこんなに日本人の心を揺さぶるのか。まるで近藤たんだ(真顔)。

春なので陽だまりでネコのブラッシングを始めたらすっかり病み付きになっております。
あああなんでネコっこんなに毛がすべすべなんだ…どんなキューティクルしてんだよおおお!!!
とか呟きながらガシガシとブラッシング。
それに付き合ってくれるネコ。愛ですね(え)。

そろそろトップ絵を更新したいと思いつつ。
どうしようかなあ今から桜じゃあもう遅いし。
えーとえーと夏か。夏絵か。
去年は確か冷やし中華だったから今回は……こんかいは…何にしようかなー。
近日中にラフ描いて瀬蓮に相談しよう。


今日は入学式でしたー。
ぴかぴかの一年生ですよ。ノートも新品ですよ。
びっくりしたのは生徒の9割が女の子ですよ。まあそういう学校だからあたりまえといえば当たり前なんだけども。もう少し男子人口増えてるもんかと思ってたけどまだまだなんですなあ。むさくなくていいけど。
瀬蓮が泣いて喜びそうとか思いながら入学式に出席しておりました。
とりあえず今月の目標は学校に慣れる。
机に座りっぱなしということがすでに数年ぶりなので不安。座ってられるだろうか。

PR
2009/04/05 (Sun)
699b6153.jpegタイで見つけてしまった銀さん。
思わず買っちゃったよ……。ジャンプのマンガが主なんですが、知らないマンガも混ざってました。
単行本も売ってたので買っちゃいましたよ。タイでの最新刊は19巻のようでした。
真選組動乱編前編だああ!!タイ語を操る近藤たんが見れました。うふ。
……タイの人って銀魂楽しめるのかなあ。でも表紙飾ってるしなあ。

と、いうわけでごきげんよう!ごんべーぬです。
タイランドから無事に戻ってまいりました。
いやあ、暑かったです……。

車とバイクと緑の多さにびっくり。、市場の花と果物の甘い香りや魚が腐ったような匂い。
仏教を信仰してる人がとても多くて、街中のそこらじゅうにある祠?には毎日必ずたくさんのお花や飲み物がお供えされていて綺麗。
あと国王様がすごく尊敬されていて、道路の脇に突然国王陛下のでっかい写真(私の身長の3倍ほどの高さ)があったりとかして。
大都会とすごい田舎を足して2で割ったような。そんな不思議な国でした。
あとノラ犬とノラ猫がやたら多かったですねえ。ノラ鶏もいました。
基本お気楽極楽な国民性なのか、タイ滞在中の私たちの合言葉は「イラッとしたら負け。」
並んでる列に割り込まれても、直前に現地の人が買ったのと同じものを明らかに高い値段で売ろうとされても、バイクに轢かれそうになっても。イラッとしたら負け。

でも食べ物はおいしいし(現地のガイドさんに屋台の飯は食うなといわれたにも関わらず、モリモリ食べましたが何食べてもおいしかったです)、なにより果物がおいしいし、自然は綺麗だし。
言葉は私のかなり怪しげな英語でもなんとか。あとは身振り手振りと気合でカバー。
今のところ住みたい海外ナンバー1です。また行きたいなあ。




2009/03/31 (Tue)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日からしばらく音信不通になります。真夏になろうかというタイに行ってきます。
どのガイドブック見ても「気温は40度~」とか恐ろしいことが書いてあるんですが。はわわ。
帰ったら土近原稿にバリバリとりかかりますよー!(ほんとうだろうか)

先日仕事を無事終え、花束をもらって帰りましたがなんていうか……。
辞めたという実感がさっぱりわきませんなあ。
今はとりあえず「ありがとう」ですね。
なんだかんだと8年間お世話になりました。っていうかよく8年もったよなあ。
そんな自分にもありがとう。

ではでは、行って来ます!
みやげ話を持って帰れますように…
2009/03/29 (Sun)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

ええと…もう3月が終わりかけてますね……。
いつの間に…??

ネコの毛とか集めてる場合じゃない…っ
(本屋で抜けたネコの毛でフェルトをつくって小物をつくるというよく考えたら気持ち悪い本を見つけたので)
(…でもうちの子黒猫だから集めてはみたものの人の髪の毛みたいで更に気持ちが悪いことが判明……)

とりあえず。
あさってからタイに行くのでその準備を。
準備といっても向こうは真夏なので服とかは比較的かさばらないし。
最悪パスポートと財布とクレジットカードとガイドブックとDSさえあれば。
たぶん生きて帰れる。

……空港が閉鎖とかされませんように。



あとは帰ってから学校の課題を大急ぎで片付ける。
あ、いや、もう下書きはね。できてるんですよ。
あとは清書しなきゃいけないだけなんですよ。
その清書がすげえ憂鬱。私字が汚いんだよなあ。あああやだやだ。
……今時手書きでレポート書けってさあ……はああ(ため息)。


2009/03/29 (Sun)
ごきげんよう、ごんべーぬです。
ちょ、なんでこんな寒いの!?サクラが咲き始めているというのになんで寒いのおおお!!!
冬用の布団をもう一度ひっぱりだしてしまった……。

今日は友人RISAぽんと行きつけのアンティークショップへ行ってきました。
こないだ日記にも書きましたが、今RISAぽんと雑貨サークルを結成しておりまして。
ショップのギャラリースペースを借りて2人で個展をやろうかなあと思いましてね。え?無謀?ですよねー。
でもRISAぽんの作品の写真見せたら店長さんがおもしろそう!って言ってくれたので。
とりあえず相談してみようと今日出かけたわけですけど。



今年の8月に個展開催決定。もう決定。
二人でビクビクしつつも、とても楽しみです。




忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *