忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/11 (Wed)
おやすみなさい、ごんべーぬです。

……多少の寝不足がなんだ!原稿進めちゃうもんね!!
とか調子こいて机に向かっていたらそのスキに猫に寝床を奪われました。
え?奪い返せ?

無理無理無理無理(大事なことなので4回言いました)。
あんな愛らしい生き物がすやすや寝てるのに起こすなんてそんなことできるわけないだろ……
お腹ペコペコなのに仕事が忙しくてずっとご飯にありつけなかったけどなんとか時間を見つけて急いでコンビニに行っておにぎり買ってはむはむ食している近藤たんからそのおにぎりを取り上げるかの如き所業ですよ。(どんなたとえ?)

……と、いうわけでもう少し原稿を進められそうです。
あ。そうか。原稿上げちまえという猫なりの応援なんだな。きっとそうだ(アホ)

PR
2009/03/04 (Wed)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

先日友人宅へ遊びに行く途中、パン屋さんでランチしたのですが。(カフェコーナーがあるパン屋だった)
レジのお兄さんにときめいてしま……った………。(いや、年下かもしれないけど)
なんていうかだいぶ珍しい事態ですよコレは。自分的に。
そのお兄さん、背が高くて線が細いかんじで、スタイルは確かに私好みなんですが。
顔が「インドの方!?」っていうくらい濃くて。ぶっちゃけイケメンではない容姿(失礼)。
なんていうか流暢な日本語がむしろ違和感。みたいな。
東南アジア系のヒトに何度かナンパされてますが今までときめいたことなんてなかったのになんでこのヒトは気になるんだろう。

と、黙々とパンを食べながら考えていたんですが。
自分が座った席から結構離れたところにあるレジからそのお兄さんの声が聞こえたときに。
「ああ、声だな」
と気が付きました。
声が好みだったんだな。うんうん。

昔誰かが
「顔がいいのにモテない人間はいるが、声がいいのにモテない人間はいない」
とか言ってるのを聞いたことがあるそういえば。
声って重要なんだなー。……ボイストレーニングとかしようか…な…。いやウソですけど。


2009/02/22 (Sun)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日は瀬蓮と高尾山に行ってきましたよ。
わりと近所なのです。高尾山。
最近ミシュランだかに載ったとかで調子こいてる感が出てるかと思いましたがあんまり変わってなかった…。
強いて言うならオシャレな感じのおみやげ屋さんとか食事処が出来ていたくらいでしょうかね。

特に何か用事があったわけではないので、
適当に高尾山口駅で降りて、リフトに乗って、サル園とほとんど花の咲いてない(時期的に)野草園を練り歩き、お参りして、冬そば(メインイベント!!)を食べて帰りました。

えーと。
久々に乗ったせいかリフトが怖かった…。
せめてベルトくらいつけませんか。
でも2歳とか3歳くらいのチビッコも普通に乗ってたので安全な乗り物なんだろうか…??


地味ながら大変楽しく過ごしました~。
たまには地元の観光地もいいものです。
今度同窓会を高尾山でやってもいいよねという話も出ましたがどうだろう。

2009/02/20 (Fri)
ごきげんよう!ごんべーぬです☆

今一応社会人な私ですが、来年度から再び学生になることが決定していまして。
仕事の引継ぎがまったく出来ていないとか、後任がまだ決まってないとか、有給がまだ40日あるんだけどどうなるのこれ?とか色々不安はあるものの。
まあ辞めたもん勝ち。だよね☆
思えば社会人になってからこっち、ゆっくり旅行もできなかったなあと思って海外旅行に行くことにしましたよ。
近くて安くて安心なところで、リフレッシュ目的なのでできればリゾート地がいいなあと考えてグアムとかどうよ?と同行する妹に提案したらあっさり却下。
曰く、「冒険したいんだよオレは!!」
…冒険。
冒険にも色々あるよね。
移動手段はヒッチハイクのみとか。毒蛇やマラリアの恐怖に震えながらジャングルを散策とか。ヘタすると誘拐とかされて身代金要求されちゃうような場所にピクニックとか。
あるいはインドに行ってガンジス川の水を1リットル飲むとかな。

と、まあ色々と検討した結果、行き先はタイになりました。
バンコクあたりをひやかして来る予定。

無事に旅行の予約も取れ、パンフレットも買い、あとは少しずつ旅行の準備と学校から出された課題(ど、読書感想文…っ)をこなすだけだと思ってたんですよ。
でも何か忘れている気がしてならない。なんだっけ。









あ。
退職願提出してなかった。

えーと明日にでも出してこようと思います。
…後任が決まらないのってそのせいじゃないよなまさか……(汗)。

2009/02/19 (Thu)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

突然ですが私緑色が好きです。異常に。
今日職場のロッカールームに入ったら同僚に挨拶よりも先に笑われたのですよ。
なんでだろうと思ったら全身緑色コーディネイトだった…。無意識って怖い。
緑のスニーカーに、黄緑のニットに、薄緑のキャミソールに、しあげは緑のダウンジャケット~。
ついでに愛チャリのコンブ号は深緑色、最近購入した財布もバリバリの緑色ですよ。
全身緑。ふふ。
そういえば中学生の頃のあだ名が「ピッコロ大魔王」だった…。
っていうくらい緑が好きで好きでしかたがなくて。

その話を知り合いとしてたら
「それってさ、物心ついてからずっと緑がすきなの?」
って聞かれて。
まあ幼稚園でお絵かきするときに「理想の緑」を延々さがし求めて絵の具をネリネリしてたなあと思い出しながら「うん。」
って答えたら。
「前世と何か関係あるのかね?」
って言われた。びっくりした。

前世??
まさかほんとにピッコロ大魔王とかだったらやだな。



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *