忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/17 (Mon)

たった今蚊に刺されました。

は、早くね?まだ夏じゃないのにいいい!!
PR
2010/05/17 (Mon)

ごきげんよう!ごんべーぬです。

ただいま絶賛課題消化中……いでよ!もう一人のワタシ…!!
別にそんな法外な量の課題を出されているわけではないんですが。
相変わらず締め切りギリギリにならないとやらないぐうたらっぷりのせいなのですが。

もう一人自分がいたらいいなあと思いつつ、きっと課題とか勉強をこなす担当を決める為に殺し合いになるので。
一人でがんばっていこうと思います。



……課題がんばってる横でネコが爆睡しております。
寝ているネコを見ると自分も眠くなるよおおお(泣)いいなあネコはかわいいのと食べるのと遊ぶのが仕事だもんなあああ。
次生まれ変わるならネコになりたい。
真っ黒で目が緑色のネコになりたい。
名前はそうだなあ……碧(みどり)ちゃんで!






さて。現実逃避はこれくらいにして課題に戻ります。

早く百合ゲームの原稿と鉱物画を描きたいよーー。

2010/05/16 (Sun)

ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日はLISAちゃん宅にお邪魔してきましたー。
息子君とプラレールで遊んできました。すげえな。子供って。
私にブロックを差し出して「電車をつくってほしい」というようなことを言われたので、まあじゃあチャレンジしてみるよ……
 

できたのがコレです。

SA3E00010002.jpg









な、なんだコレ。

我ながらなんだこれエエエエエ!?
名づけて「森カー」。漢字の森みたいだからww
タイヤ部分以外は緑と青しか使ってねえしwww(無意識)
案の定息子君は気に入らなかったらしく受け取ってくれませんでした。
君のお父さんレベルを求められても困るYO!!そこは「ヘタクソが」と思っても受け取るとこだよ!

でも久々に童心にかえることができましたよ。え?常に童心だろ??
うるさいよ。←


あとLISAちゃんにささくれPのCDを貸してもらいましたvいいわー。ささくれPいいわー。
PV見ながら聞くと思わずホロリと泣いてしまう曲が多いですねー。
私は個人的に「ワンダーラスト」とか「*ハロー・プラネット。」とか「カムパネルラ」とかが大好きですー。
ピコピコ音がファミコン世代にはたまらんvv

デザインフェスタみやげも頂きましたよ。
鳥とバラのペンダント!かわいい!
LISAちゃんが頼むついでに私の分も購入してもらったとんぼ玉も受け取れたし。
ビューリホーなとんぼ玉ちゃん達ですvこれからの季節にいいですよねーとんぼ玉v涼しげでvv

そんなこんなで
萌えエエエエ!な日になりました。

2010/05/15 (Sat)

ごきげんよう!ごんべーぬです。
昨日携帯が壊れました。あ、いえ、大破したわけでなく、水没でもなく。
「決定」キーの部分のカバーがポロリと……とれてしまったのです……。しょぼい壊れ方…。

今日修理の為にメーカーに旅立っていきました。
早く帰ってきてねええ!


1週間~10日かかりますとのことなので、代替機を用意してもらいました。
これがまたすごいんだよ!凄い紫色なんだよ!!(色かよ)
こんな機会でもないときっと一生待たなかったであろう、ムラサキ携帯ですよ。
紫色好きですけどね。好きですけど、私の場合緑や青や青緑や黄緑を愛しすぎてしまっていて、第一選択は緑か青かその中間になるわけです。
なので新鮮なカンジ。

そして今「シンセン」ってうったら「真選」がでてきた……。
なんとなく嬉しい←




話は変わりますが、学校の友人(3人の子供がいる)が、プリキュアの映画を見に行ったそうですよ。
娘連れて。
感想を聞いたら「あれヘタしたら3分の1は変身シーンだよ……」と、遠い目をしておりました。
へー!そんな変身シーン長いんだ?
なんでかと思ったら今回プリキュア新旧勢ぞろいなんですね。
しかもそれぞれのキャラにファンがいるので、変身シーンはカットできないんだといつだったかTVで誰かが言ってたことを思い出しました。
すげえな。
新旧って言ったら…14人??くらい?
しかも変身シーンは1回で済まないとのことで、そりゃあ長くなるわな。

銀魂は変身シーンなくてよかったなあ。
銀魂の場合、変身なんかに時間をかけようものなら問答無用で敵が切りかかってきそうですしね。あるいは変身中の敵に銀ちゃんやトシが切りかかるか。(近藤さんは律儀に待つと思うな)

「ちょ!今変身してんだろーが!?変身中は攻撃しちゃいけないって万国共通のお約束があるだろうがあああ!!!」
「あ?知るかボケ」

みたいな。

……それはそれでおもしろいなあ
2010/05/14 (Fri)
ごきげんよう!ななしごんべーぬです。

今日は学校関係の行事で横浜は桜木町に行って来ました。
スーツ着て。

行事は3時で終わるので、帰りに友人同士で夕飯食べて帰ろうという相談はまとまっていたのですが、3時じゃあ夕飯には早すぎるし……。
と、いうわけで野毛山動物園によることになりましたv

実は初めてですよ。野毛山動物園。
入り口でパンフレットを渡される際、
「遠足の下見にいらっしゃったんですか?」
って係員さんに言われて
「はい??」
みたいな。
よく考えたらスーツ4人組だし確かにそう見える(笑)
学校の先生か、あるいは保険会社の社員外回りの図ですなww

あまり大きな動物園ではありませんが、色々な種類の動物がのんびりとご飯を食べたりしていて大変癒されました。
あと羽を広げたオスの孔雀に道を塞がれるという嬉しいハプニングも。
俺を見ろおおお!!!といわんばかりに人間に向かって見事な羽を広げる様は大変綺麗でした。
友人が「これわざと見なかったらどうなるかなw」と後ろを向いたら孔雀超怒ってましたww
あー孔雀綺麗だなあー!1羽欲しい!!

ライオンのふさふさのタテガミや、トラの優美さも見所ですねー。

いやあ、動物園楽しい!
なんかいい歳した大人4人でもすっごく楽しめました。
今度は朝からゆっくり行きたいなあ。入場料無料だしv
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *