ごきげんよう!ごんべーぬです。
先日久しぶりに近所のアンティークショップに顔出してきました。
近所にアンティークショップってどんだけハイソな街に住んでんの!?みたいなイメージを持たれる方がいるといけないので(いないと思うけどw)補足すると。
そのアンティークショップは20分に1本しか電車がこない、しかも一部単線でドアはボタンを押さないと開かないという超ローカル線のとある駅が最寄り駅という辺鄙…いや、鄙びた……えーと、閑静な住宅街に(苦しい)あるお店です。我が家からは徒歩10~15分。
え?田舎モノ??ほっといて下さい(笑)
こんな(近藤たんハアハア言ってる)HPにアドレス貼っても大迷惑になるだけだと思うのでお店の名前とかは伏せますが。
古いとんぼ玉を中心に、どちらかといえばアジアとかネパールとかそこらへんのアンティーク品を扱っているお店で、かといって古いモノばかりでなく新しいものとか家具とか石とか雑貨とかお茶とかとにかく色々こちゃこちゃと小さいお店に密集している感じでとてもいい雰囲気のお店なのです。
お店の一部のスペースをギャラリーとして貸してたりもして、ほぼ毎月色々な作家さんが個展というか展示販売?をしていておもしろいのです。
実はLump side+Z(雑貨)もやらせてもらったことがあるという縁の深いお店でもあります。
あ、前置きが超長くなった。
えーとつまり、そのお店に久しぶりに行ったんです。
何を買うとかいうよりも店長さんに挨拶して帰ろうみたいなノリで。
そこでたまたまイラクサ(刺草)の展示やってて……!!
イラクサですよイラクサ!!
童話好きにはたまりませんよね!?萌え!!!
イラクサの繊維で編んだショールとか敷物とかも捨てがたかったんですがなにしろ貴重な素材らしくてお値段も素敵なのですよ。
学生の身ではなかなか手がでないので。
糸だけ買ってきましたvvv
イラクサの糸vvvv
ああ、編みたい。イラクサで上着を編みたい。
そして白鳥に投げたい!!
そう、白鳥の王子ですよ。イラクサといえば白鳥の王子!(だいぶ壊れております)
そんなこんなで今手元に小さなイラクサ(アローとも呼ぶそうですが)の糸玉が二つあります。
これでリボン状にレースを編んで、白鳥と王冠のチャームと一緒にストラップにしたら萌えるなあと妄想中。
ただ……
私編み物 まったく 出来ないんだよなあ……
PR