忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/07 (Wed)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

タイトルに意味はありません……今頭の中にある単語をつなげただけです……。

なんか早くも10月になってしまいましたね…ああやだやだ。
個人的に秋はとても好きですが。なんたって実りの秋ですし。
リンゴ狩り好きだし。
今回の台風でリンゴをはじめとする農作物に大きな影響がでませんように。
大きな災害になりませんように。
そして明日電車止まりませんように。(切実)

なんて祈りつつ、台風は(被害がなければ)好きです。
自宅の近くに山も川も海もないので気楽なもんです。被害にあいかねない場所に住んでいる方は今頃大変でしょうね……。早く台風が通り過ぎてくれるといいんですが。
でも雨を眺めるのが好きです。
家の中で毛布をかぶって、本などを読みつつ外を眺める。秋だなあ。



そういえば今月はめでたくもない誕生月です。
2ー歳と24ヶ月です。ほんとに怖いです。月日の流れが。
幼い頃、今の年齢くらいになったらさぞや素晴らしい大人になっているんだろうなあと思っていたのに。
フタを開けてみれば銀魂の単行本を勝手に古本屋に売られそうになって本気で親とケンカしてたりするし。
っていうかもうほんと私の本棚に触れるな。ぷんぷん。
でもまあ、この歳になっても何かを好きでいられることは幸せなことでもあるなあとしみじみします。
バカバカしくても、他の人から見たらどんなに無駄に見えることでも、それを楽しめる自分がいて、分かち合える友人がいて、みんなでわいわいと集まれるっていうのはすごいことだなあと。
いつまで続くかはわかりませんけど、とりあえず続けられるうちは。続けたいなあ。
などと雨を眺めながら思いました。まる。

最近、なんの節目の歳でもありませんが腕時計を買いました。
学生のしかも1年のうちに買えば、いつか仕事やら人生やらに迷ったときに今このときに心を戻すきっかけになるかも知れないと思ったのか思わなかったのか。
長く使えるようにじっくり吟味して、シンプルな黒い文字盤の時計を選んでみました。
なんでか時計は好きです。眺めているとこの瞬間にも確実に時が流れているんだと空恐ろしくもなりますけど。
私が産まれた場所とタイミングが少しでもずれていたら今の自分はいないわけで、どんなに無駄に見えても本当に無駄な時間は1秒だってないんだと思ったり思わなかったり(どっちだよ)。

この歳になると、誕生日というものは「おめでとう」と言われるための日ではなくて、「ありがとう」を言う日になりますね。
祖父母に、両親に、弟妹に、友人達に、知り合いに。

ありがとうございます。

おかげでこの1年も無事に楽しく、時には辛く、でも生まれてきてよかったと心から言える時を過ごすことができました。
次の1年もできれば楽しく過ごせますように。
なるべく長い間こんな時間が続きますように。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *