忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/22 (Sun)


ごきげんよう!ごんべーぬです。

お彼岸ですねー。暑さ寒さも彼岸までといいますがこのまま暖かくなってくれるといいなあと思う今日この頃。
思わず「サイハテ」ミクを描いてみました……。339c8fff.jpeg


この時期になると学生時代のとある友人のことをよく思い出します。
すっごく暗い話ですので。イヤな方は回れ右でお願いしますね。


























数年前のある日、突然その友人のお姉さんからメールをもらいました。
友人が自ら命を絶ったとただそれだけを伝えるメール。
なんで、どうして、どういう訳があってとグルグル考えるも、もちろん答えなんか出るわけもなく。
こみ上げてくるのは悲しみが半分と怒りが半分。
手を合わせながら、やっと出た私の言葉は
「次に顔あわせたら絶対まずぶん殴るから。私が死ぬまでに覚悟しといてよ。」
私に相談してくれれば命を絶つ選択肢はなかった…なんて傲慢なことは思いませんが。
彼女が考えて考えて考えて出した結論だったということも疑いませんが。
納得はできないし、する気もないです。とりあえずあいつをぶん殴るまでは。



そんなことが過去にあったので。
ニコニコ動画で「サイハテ」を初めて聞いたときには本気で号泣しました。よ。
そんな「サイハテ」も1周年とか。おめでとうございます。
たくさんの人の悲しみを癒してきたんだろうなあ。

とても悲しい詩なのに明るいポップな曲調なのが好きです。
私の葬式でBGMに使ってほしいなあ。






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *