忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/01 (Wed)
ごきげんよう!ごんべーぬです。
最近同級生に携帯を後ろから覗かれそうになって青くなったごんべーぬです。
だってだって今私の携帯初音ミク携帯なんだもの……!!
ミクたんのとびっきりの笑顔に負けて着せ替えしてしまいました…よ…。
初音ミクモバイル万歳。次は「はちゅねみく」着せ替えをダウンロードしたい……でも学校のヒトに見られるのは怖い。(じゃあやめとけよ)

それにしても毎日じめじめいやですねえ。
日本はちょっと湿気大杉(ニコ動風)。
洋服が乾かない(特にジーンズがっ!)ので早く梅雨あけしてほしいけど。
すぐに灼熱地獄になるんだよなああ。

3月にタイに行ったときももちろん暑かったですけど(日差しがハンパねえ!!)、日陰に入るとびっくりするくらい涼しいんですよ。手元に冷えた柑橘生絞りジュースがあればなおよし。
タイの道端でよく売ってる小さい柑橘類(日本では見かけない種類)をまんま絞っただけ(タネが混入しているのはご愛嬌)のジュースをペットボトルに入れて、たっぷりの氷の中に突っ込んで冷やす。
ジュースに氷を入れずに容器ごと冷やすので、味が薄くならずタイヘン美味☆
お値段20バーツ。日本円でいくらだ。80円くらい?
タイでは高級なドリンクですな。夕飯が60バーツくらいで食べられるから。

ああ。どうせ暑いならタイに行きたい……ココナッツアイス食べたい……。
フォーが食べたい……カオマンガイ食べたい……(食うことばっかりかい)。
再就職できたら絶対にもう一度タイに行きたいです…。これから夏が来るたびにタイを思い出すんだろうなあ。

とりあえず今は目の前のレポートとテストに集中だ……。と、言いつつスパイダソリティアをやってしまう私……。

あ、そうそう。最近ふと思ったんですが。
なんだか脳みそが活性化してる気が。
8年くらい脳みそつかってなかったのが、ここに来て色々と詰め込まなきゃいけない状況になって、脳がビックリしたようです、よ。
漢字とかほんと頭に入らなかったのに比較的するする入る……。
それでもだいぶキャパシティ越えてますがまあそこは根性で。根性ないけど(え)。えーとじゃあ気力…いや、運を天に任せて(ええー!?)。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *