忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/09/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/08 (Fri)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

こないだの日曜日にネオロマオンリーイベントに瀬蓮のつきそいで行って来ました。
本当は動物園にいこうねvっていう約束だったんですが。
なんでも、今レッサーパンダの赤ちゃんが見られるらしいよ!っていうのでそれは是非見なければ!!と気合を入れて動物園に行く予定だったのに……

約束の前日、週明けに提出予定の課題に思いのほか時間をとられ、午前4時に就寝して、スヤスヤと眠っていたら午前8時過ぎに瀬蓮から電話が。
「今日アンジェオンリーだったああああ!!(正しくはネオロマオンリーですよ。と思ったけど口に出さない大人なわたし(笑)」
という素晴らしいモーニングコールで急遽ネオロマオンリーにお邪魔することに。
バタバタな感じでしたが、まあ間に合ってよかったね。楽しかったしね。
しかし、もうちょっと「戦国アンジェリーク」で盛り上がっているかと思ったけど……みんな見てみぬふりなのかなあ。織田・アンジェリーク・信長だぜ。色々とひどいのにスルーだなんて…っ!


ネオロマオンリー後は瀬蓮のお友達サークルさんメンバーとお茶会v
すっげえカオスな話ができたー(いつもか)
とりあえず早く「つるり計画」を発動させねば。ああ、おもしろそう。私もちらっとだけ参加します。
すっごくくだらない計画です。ああああ楽しみ。


と、いうわけで課題とアンジェリークな週末でした。
あ、テストは全教科クリアだぜ☆やればできるな自分!←
PR
2010/08/18 (Wed)

ごきげにんよう!ごんべーぬです。

すすすすいませんTOP絵今やってます。……ってか今開発中の銀魂登場人物は7人ほぼ全員女体化(7人中5人)百合ゲームの立ち絵を完成させたらそれをTOP絵にも転用する気満々です。

あうう。ここは一応BLサイトです。BLサイトのはずなんです。
でも絵描きも文章書きも「男なんかかいていられるか!!」と真顔で言う人間だっていうことをこってり忘れて活動をはじめたのがそもそもの間違いだと思うんです(今更ソレを言うかとセルフ突っ込み)。
いいなー。かっこよさを一ミリも損なわずにカワイイ近藤たん描ける人いいなー。

先日なんか色々諦めて百合オンリーイベントに申し込んでみましたよ。
その他男性向けオンリーも検討中。ただこれはかなりの身の程知らずっぷりだと自覚しているのであくまで検討中。


土近とはまったく関係ないのですが、瀬蓮が出す予定の本の挿絵を担当することになりまして(カット1枚だけですけど)、女×男な絵のラフを描いたらこれが楽しいのなんの。
というわけで我々女体化百合土近を貫こうと思います!! ←

 

2010/08/15 (Sun)
ごきげんよう!!ごんべーぬです。
昨日コミケに行って来ました。

毎度のことながら瀬蓮宅にお泊りさせてもらってきましたー。
うーん。今回気のせいか人がやたら多かったような。まあいつも人は多いんですけど、東ホールから外に出るために行列ができて身動きがとれなくなったのは初めてでした。
ううむ。
萌えがおおっぴらに主張できる趣味になってきた為にコミケ人口が増えたのか、はたまた偶々東ホールのジャンルに人が集中してしまったのかは分かりませんけども。
なんか例年よりも疲れて帰ってきました。

夏コミの戦利品は  銀 新 本  2 冊 。

何しに行ったんだか……まあ萌え満載の本でしたけども。どうしても欲しかった土近・沖近本が買えなかった(完売で!)ので、次回チャンスがあればリベンジしたいと思いますッ!!
2010/06/12 (Sat)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

夏コミ落ちました……あははん。
まあ前回出れたからね…たぶんダメだと思ってたけどね……。
次どうしよう…とはいっても、百合ゲームの体験版出すくらいしか企画がなくってですね…。
まあ瀬蓮と相談ですな。

そういえばサイトもぬるぬると7000ヒット越えてますね!
こんなしょーもないサイトに遊びに来てくださいっている皆さんありがとうございます!!
来週から月末まで私事で忙しくなりますので、7月が終わったらTOP絵とか4コマとか考えますねー。
ただ、今描くと百合ゲームネタになってしまうかもですが……。
いやまあ、うちは「いかにまともでないものを作るか」がテーマになりつつあるので(っていうかもうなってる)仕方がないと諦めていただく方向で。

これからもゴーイングマイウェイで行きたいと思います。



あ、そうそう。今日何を思ったのか親が見合い話を持ってきましたよ。

いやいやいや、学生だからね!?
結婚しないよまだ!!
と主張したのですがいい歳なんだからグダグダ言わずに会うだけ会え!!

みたいな大喧嘩に。
いやあ…。だって……ねえ?
学校云々はまあいいとしよう。そこはなんとかなる。
問題は私の多岐にわたる趣味ですよ。
今年30になるというのに近藤総受女体化百合ゲームとか真顔で作ろうとしている人物ですよ。
私の理想を言わせてもらえば、旦那に一緒に同人やれとはいわないので、せめて暖かく傍観してくれる人がいいですよ。
マジメな会社員とか、ものすごく静かな人という情報しかないんですけどまず無理!!
私がっていうよりたぶん相手が無理。

…相手がニコ厨なら考える余地アリだなあ。じゃなきゃ銀魂が好きで映画も見に行きましたって人。
かといってそんなこと聞けないし。
なにより心の底から


め  ん  ど  く  さ  い  !  !

んー…色々と周りがうるさい年齢になってきたということですねえ。早く仕事して家出たいなあああ


2010/05/26 (Wed)

ごきげんよう!ごんべーぬです。
比較的穏やかな日々に油断しまくっていたら昨日は21時に就寝してしまいました。
小学生かい!
でも朝はいつもの時間に起床。寝すぎ。

あ、月曜日のベイスターズの試合は雨のために中止でした。
昼休みに雨が霧雨みたいな感じで微妙だったので、チケットの裏に書いてあった電話番号に電話して確認しました。

「あ、ちょっとお尋ねしたいんですが。今日の横浜スタジアムの試合は……」

ここまで言ったところで、係員の男性が

「へ?あ、平塚球場ですよね?中止です。」

と不思議そうに答えてくれました。
平塚球場???
チケットの表には確かに平塚球場の文字が。
ちょ、横スタじゃないんじゃん!?
まあどのみち中止ですからいいんですけど……場所くらい確認しようぜ……と自分を殴りたくなりました。
平塚じゃあ学校帰りには行けなかったなあ。
横スタじゃなきゃおもしろくないしなあ。

複雑な心境。
今度は横浜スタジアムへ行くぞ!


それはさておき、ただいま百合ゲームの原稿をがんばっております。
夏までに体験版だしたいねーというのが目標なので、最低限必要なものだけを描いておこうと思いまして、今主要キャラ(といっても出て来るキャラ少ないけど)の立ち絵をまず描いてます。

近藤さん…描き難いったら。
なんなんですかこの書きづらさ。なんでこんなに書きづらいのか。
愛がありすぎてだとは思いますがほんと書きづらい。

深夜にやってる「おねがいランキング」というテレビ番組を見ながらカリカリ描いているのでここは一つランキング形式で。
ついでに登場キャラ紹介。

描きにくい
7位 新八   違和感なく(いろいろな意味で)、ストレスもなく描ける貴重な人材。
6位 銀さん  ただし女体化限定。かっこよく描く自信はまったくありません
5位 土方   これも女体化限定。ツインテールで一気にギャルゲー感を出してくれる☆
4位 沖田   顔は新八と変わらない(失礼)のに、腹黒く描こうと思うせいか難易度高し…
3位 九ちゃん んー…なんで描きにくいんだろ。スレンダーに描きたいと思いつつ描いてます
2位 お妙さん 菩薩の笑みが難物(笑)なんだか私が描くと似ない。


そして堂々の1位は!

近藤たんですー!

何が難しいってすべてがですよ。
かっこよさを残しつつ、でもかわいく(総受け予定だしね)、何よりナイスバディに描きたいという願望がハードルを上げていると思われます。
近藤たんを描く間じゅう「巨乳…巨乳…足むっちり…足むっちり……」
と念仏のように呟きながら(怖いよ)描いてます。

いつか描き慣れる日がくるのでしょうか。

以上、描きにくいランキングでしたー!

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *