忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/09/19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/14 (Mon)

 ごきげんよう!ごんべーぬです。
今日はLump side+Z(雑貨)のイベントに行ってきましたー。
雑貨オンリー初めて!わくわく!みたいなテンションで行ったのですが。
なんか…人が少ない……??
まあLISAちゃんや瀬蓮とくだらない萌えの話で盛り上がって楽しみました。

 イベントが無事終了したらとりあえず休憩しようよということになり、喫茶店にはいるかと思いきや何故か蕎麦屋に。なんでって蕎麦は飲み物ですから(断言)。
ずるずると一服して池袋に向かいました。

 池袋といえば腐女子の聖地。
もちろん私たちも萌えを探しに行きました。サンシャインシティに。
今日は鉱物好きにはたまらない萌えイベントであるミネラルショーがやってたので。
え?同人誌??なにそれおいしいの?とばかりに石を見まくって至福のときを過ごしました…vv

 今学生やっていることもあって「お金は節約しなきゃ☆」とか言っているごんべですが、ミネラルショーでは運命の出会いが続出で困ります。今回一番惚れたのは石ではなくガラスでした。
ローマンガラスといわれるガラスの破片なんですが、1500年~2000年前のものだとのこと。長い間土に埋まっていたことでガラスの成分が土と化学反応を起こして「銀化」します。
銀化したガラスはぐうたらでだらしない万事屋……あ、いやいや違った。
銀化したガラスは表面がオパールのようになって虹色に輝くようになります。
時間と偶然が生み出した芸術ですよ!!萌え!萌え!!

 ほくほくと自宅に戻り、ガラスを家族に披露して自分の部屋に入ろうと思ったら。…ん??
なんと初音ミクのポスターが(ドアの半分を覆うほど大きいものですが)貼ってある。
きょ、今日の朝部屋を出たときにはこんなポスターなか…っっ!!??
 とりあえず部屋の電気をつけた私に衝撃が走りました。
て、テーブルの上にほしかった初音フィギュアが!!初音フィギュアがあああああ!!!
え、ちょ、サンタさん!?サンタさんなのか!!
気が早いよサンタさんでもありがとおおおおおお!!!!

 フィギュアの箱を振り回しながら踊り狂ってみました(てへ)
しばらく暴れたら息切れして自分の歳を考えろと思いました。

 結局フィギュアとポスターは弟がゲーセンでゲットしたことが判明。
素晴らしい弟を持って幸せだなあああ。またよろしくうう!
感謝の気持ちをこめて、ポスターはしばらく部屋のドアに貼っておこうと思います。
痛部屋にもほどがあります。でもまあかわいいは正義なので。いいと思います。
 
PR
2009/11/24 (Tue)

ごきげんよう!ごんべーぬです。
インフルエンザの恐怖におびえる今日この頃、皆様は体調を崩されてませんか?
まあここまできたらいつかは感染しなければいけないとは思うんですができれば自分ひとりとかじゃなくて学年の大半が感染して学校閉鎖になればいいと思ったりはしますよ。

なんでって……
TOP絵も原稿も進むから~。
そして私だけ休んだ分を取り戻さなくてすむから~。
万が一私がインフルに感染したらきっと周囲の反対を押し切って学校へ行きますね。
そしてウイルスをばらまくだけばらまいてきますね(軽くテロだ)。


それはそうともうすぐクリスマスですねえ。
今日RISAちゃんと街に買い物に行ったらクリスマス一色でした。
まあこの歳になるとクリスマスの何がおもしろいんだっつー話になってしまうのですが、クリスマスソングや綺麗なツリーやオーナメントなどなどキラキラなものが増える時期なのでちょっと嬉しいです。


……えー…、
浮かれてないでTOP絵描けよ。
って自分の声が聞こえました。
いつまで夏仕様のTOPにしてんだよ?季節感台無しだろうが。
っていう声も聞こえましたよ。
んー……まあクリスマスまでには☆(←遅すぎます)

下絵はもう決まってるし、あとは取り込んでいろ塗りだけなんだけどなー
下絵さえ決まってしまえばあとはあまり時間がかからないんですがデッサン力というものが皆無に等しい私の腕では下絵が一番苦労します。
のであとはサクサク色塗りするだけなのに……
今ここにきてアナログで塗りたい私がいます。あああどうしようかなあアナログだと描き終わったあとスキャンするから色が変わっちゃうしなあああでも私のピクシアレベルじゃあ微妙な塗りわけができないかもだしなあああ。



悩み中。
2009/11/14 (Sat)


ごきげんよう!ごんべーぬです。
お久しぶりなブログ更新です。

さぼっていたわけではないんですよ。ここ2週間ほどインターネットが不通状態だったんです。
原因は古くなったハブの交換。
すごいやかましい超音波を発して、しかもこの季節にうかつに触れないほど熱く発熱しているハブを発見してしまい、これはもう寿命だ、と。
早速オニューのハブを購入し、つなぎなおしてもらったんですが。
ケーブルは間違いなくつながっているのに、接続不可。
何をしてもうんともすんともいわない。
これは古いハブの呪いですよ。きっと……。

今日久々に復活したのですがまだ本調子ではありません。
ので、次の更新も少し遅れるかもです。
パソコン自体に問題があるわけではないので、TOP絵とか原稿はがんばりたいな、と。
ええ、がんばりたいなと思っております。


それはさておき冬コミですよ。
苦節3年くらいかけて初コミケットですよ。長かったあ……。
Lump結成から一番忙しい時期に受かるとかほんと自分の運に感心しきり。
せっかくなので新刊持って参加したいですねー。がんばろうっと。
あ、当日一部に大変好評だったジャスタウェイのポストカードも持って行きます。
明日新作を撮影しに行きます。今回は長野。
リンゴとジャスタウェイの異色コンビをお楽しみに☆

57aacbce.jpeg←だいたいこんな感じ。
ちなみにこのときの撮影地は北海道旭山動物園でしたー。
まあカメラマンの腕が残念レベルなのでこれくらいが精一杯です……
 

2009/10/20 (Tue)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

ジャンプ買ってきました。
いつもは立ち読みで済ますんですが。(銀魂とワンピースとピューと吹く!ジャガーとたまにナルト読むだけだし)
今回はほんとに何年ぶり!?ってくらい久々に買いましたよ。
立ち読みをする自信がありませんでした。ぜったいニヤニヤしてしまうからっ……!

と、いうわけで以下ネタバレを含みます。
「単行本が出るまで読まないのに!!」
という方は回れ右でお願いいたしますv














出ましたね。池酢屋。
真選組といえば池酢屋。
どんなシリアスかと思えばターザンだったのはまあ予想範囲内でした……。
そして相変わらずひどい扱いをされている近藤さんでしたがそれも予想範囲内ですよ。

でもでも何が嬉しかったかって一話丸々ほぼ土方さんと近藤さんしか出てこないってとこですよ。
それが何だよって言われたけど。あのね?

銀さんや土方さん好きなヤツに近藤たんが大好きな人間の気持ちがわかるかああああ!!!


ってもんですよ。
1話に1コマ、2コマでも嬉しい。っていうか出てたらキセキみたいな。
また真選組動乱編やんないかなー。いっそ映画化してくんねーかなー。
そんな耐え忍ぶ日々。
動乱編以来じゃね?ってくらい沢山の近藤たんが見れて幸せ。
この回は永久保存です。決定です。

私も鼻の中に会いに行くよ!!
2009/10/19 (Mon)

ごきげんよう!ごんべーぬです。
意味もなく死亡フラグなタイトルにしてみましたよ。
今週号のジャンプを読んだ人間が真顔で「土×近好きにはたまらない回だと思うぞ。」
って言ってた!!って言ってたあああああああ!!!

読みたい。
今すぐ徒歩5分のところにあるコンビニに行きたい。

明日が締め切りの課題さえなければっ……!
まあ適当に終わらせて行きますけどね。



昨日も近藤たん本とか銀新本とかに萌え萌えしてたせいで夜更かししてしまったので今日は早く就寝したいんですけど。

そんなこと言われたら見ないわけには…いかないですよ。
明日にしろ?


そんなこと言っててあまりの土近っぷりに腐女子が殺到してジャンプが完売したらどうするんだああ!!!(真顔

ただでさえ近藤たんのグッズは誰が買い占めるのかは知りませんが発売日にすでに存在しないというものが多々あるのに。(オマエ現実をちゃんと見ろ。って言われた。何をおっしゃっているのかわかりませーん)

ガチャガチャとかね。納得いかないですよね。
あれ銀さんが2種あるのはまあいいよ。主人公だしな。
なんで沖田と土方と高杉が2種ずつあるんだああああ!!

せめて新八を入れてやれやああああ!!!!(号泣)

そしてできれば近藤たんも…っ近藤たんも仲間に入れてあげてください……


さて。とりあえず終わらせなきゃいけないことをやって。
ジャンプを買いに行きます。買う。今回は買うよ。
だって立ち読みしたらニヤニヤしてしまうよ絶対。

次回はたぶんネタバレな話題になりますv

 

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *