忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/09/19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/05 (Wed)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

CITYとCOMITIAに参加してきましたー!お疲れ様でした。
女体化ゲームのキャラ紹介本は当初の予定通りフルカラーで作りましたよ!

表紙以外は。

表紙はモノクロで中身はフルカラーって新しくね?
みたいなノリでつくりました    ウソですすいません表紙をきちんと描く時間がなかっただけです。
裏表紙には千葉合宿で描いたバーゲンダッシュが。描いたものを無駄にしないエコロジーなサークル←
チビキャラをまとめてボードにして持っていったのですがそれを見て「何アレちょーカワイイんだけどウケるー!!」と指を指して笑ってくださる方もいて大変満足です。
よし。次はグッズだ。(え)



瀬蓮はやたらかわいい近藤さん受本を買ってました。
私は某大手さんの銀新本の新刊を買いました。萌え。
健気受けは最高だと思う今日この頃。


そしてCITY帰りに今超話題のあの映画を見てきましたー!!
いやあ、萌えたあああああ!!!主に銀新的な部分で!(ええええ)
我らが近藤たんは出番は少ないもののいい味出してました。うん。
そして相変わらずなアニメスタッフ。OPから笑わせていただきましたよー!最高!
いつものアレ最高!!
作画も綺麗で、ストーリーも自然で、ギャグも容赦なくてとてもいい映画でした。

映画よかったよメールをLISAちゃんや妹に送りまくったら「ウザイ」といわれました。
おもしろいのに!!映画おもしろいのに!!!
第二弾に本気で期待です。動員数増やせばきっと実現するよ!
みんなで見に行きましょう。見て損はありません。断言。
ただ心配なのは銀魂を見たことがないけど銀魂好きな友人に引っ張って映画館に連れてこられ、不本意ながら映画を見た人が「桂ちょーかっこいい!!」と銀魂にはまり、原作読んだら桂の扱いがあんまりでショックということにならないだろうかということです(余計なお世話です)。


近いうちにもう一回行こうかな……


PR
2010/05/01 (Sat)

GWまっさかりですねー。
学校の友人に「GWはどっか行くの?」って聞かれましたが

「2日は友人宅で同人誌の原稿あわせで、3日4日はビッグサイト行くよ!」

とは言えず。いい笑顔で「別に予定はないよー」と言っておきました。


そして今日。原稿が終わってませんんん
いつものことながらほんと私って!私って…!!
4日はLISAちゃんと雑貨イベントで、そちらの準備は終了してこれから荷物を送ります。
それが終わったら原稿じゃーい!!
今回は女体化百合ゲームのなんていうかキャラ紹介本?
薄いですがカラー率が高いです。

たぶん。(まだ一部塗ってない)

でも新八描くのたのしいよー近藤たんは女の子になっても描きにくい……
なんでだ……
ギャルゲ的には(ギャルゲじゃないだろ)トシが一番見栄えするっていうか…
ツインテール最強。



ツインテールといえば
私の青緑色で待ちうけが初音ミクなイタケータイにつけていたネギストラップが…
なくなりました……(号泣)
どうもヒモがちぎれたようです(不吉)
初代がちぎれたから新しく調達したばっかりだったのにいいいい
私のネギいいいいいい!!(本気で悲しい)

今はおとなしくでっかいクロネコのストラップをつけております。
あーあ…ネギがないとイタ度が下がるなあ。
2010/05/01 (Sat)
ごきげんよう!そしてご無沙汰しております。ごんべです。

今、瀬蓮と作っている土近(銀新)百合ゲームを本格的に作り始めてますっ
「なるだけギャルゲな感じで!」が合言葉なゲームなので(何故)
最近のギャルゲで流行っている(らしい)ちびキャラを描いてアイコンとかグッズ(すげえ野望)に使おうぜ!
という話になり。
でででですがごんべは頭身が低い(今回は2.5頭身くらい?)絵は頭身高い絵に輪をかけて苦手でして。
すっげー不安だったので。

深夜にバイトからかえってヘロヘロしている妹に
「なあ…これどう?かわいく見える??」
と千葉合宿で描いたラフを見せたところ

「は?おっさん(妹は私をこう呼ぶ…何故)これは使えないだろ。全然かわいくない。キモイ。市ね。」

ひ、ひど……っ
キモイまではともかく氏ねだなんて…やっぱり私にチビキャラは無理なんだそうなんだわかってたけど分かりたくなかった…どうしよう絵師は私だけなのに
と悩む私に妹がちびキャラのレクチャーをしてくれましたよ。
深夜に。

結果……まあ…見られる絵になったかと。
瀬蓮には「トシの可愛さは反則」との過分なお言葉を頂いておりますのでまあよかった。
ほとんど寝ずにレクチャー受けてよかった。
というわけで今日からチビキャラのごんべと呼ぶように(調子のんな)
2010/03/08 (Mon)

 ごきげんよう!ごんべーぬです。
瀬蓮宅での合宿(という名のただのくっちゃべりお泊り会)無事終えて帰ってきましたー。
よしこが、よしこが撫でさせてくれたあああ!!!!
初対面のときなんかケージの中の自分の巣にこもってぷるぷる震えながら警戒されてたのに!
撫でようと手を伸ばすとすぐに飛びのいて逃げていたのに!!
めずらしくちょこちょことこちらに寄ってきたので、おそるおそる手を伸ばしたところ逃げずに撫でさせてくれました…vvvはあんvvごわごわv意外とごわごわvvv
 
 あ、あと何故か次の合宿は千葉の勝浦で行うことが決定しましたー。
……え、いや、瀬蓮が「おいしい魚がたらふく食べたい!海辺の回転寿司とか行きたい!!」とか言い出しまして。海なら伊豆か千葉じゃね?みたいな話になり。帰り道で勝浦までの特急券を買うという……。うん。まあ思い立ったが吉日!土近(沖近)銀新女体化百合ゲーム(無謀な!)製作が決定したのでその取材も兼ねて千葉で合宿してきます。(たぶん千葉の風景とかいらないけど←)
 今私のデジカメ君が不調だったのを思い出しました。
電源入れるといつもならウイーンっていってレンズ部分のフタ(覆い?)が収納されるのに、何故か起動はするのにレンズ部分が開かない…のですがまあ手動であければよし(ええー!?)。

と、いうわけでツンツンだったモルモットのよしこがついにデレたというニュース速報でした。

2010/03/05 (Fri)

ごきげんよう!ごんべーぬです。
昨日「アバター」見ました。映画館久しぶりだった!そしてなかなか楽しめる映画でした。
私もアバターほしい。

とまあヒマにまかせて遊びまくっている私ですが今日やっとTOP絵描きました。
えーと。しばらく絵を描いていなかったので本気で線がふわふわです。
そして総悟(総子?)の刀の下げ緒を描き忘れた……ハートのクリップにしようわくわくとか思っていたのに描き忘れたああああ!!!自分のバカ!でもめんどいので直さない!(おい)
背景も手抜きですがいつものことです。
今回は構図というか描きかたをどうするか迷って書き出すまでが長かった…。
やっぱりコンスタントに描かないとなあ。ただでさえアレな絵なのになあ。
明日瀬蓮宅で合宿するので(よしこ、待ってろよおお!!)データを渡せるかなと思います。
近日中にうp予定ですよー。春っぽく…なってるといいな。
サクラは時間の関係でかけなかった…ミモザは描こうと思います!宣言!!
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *