忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/09/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/20 (Fri)

ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日は夏休み最終日!(あ、もう日付またいでら)
だからというわけじゃありませんが職場候補見学に行って来ました。
来年度入るとすぐ就職活動を開始しなければならないので、今のうちに色々なところを見学できればな、と思いまして。
学校の同級生数名と一緒に自宅からそう離れていないところに行きました。
就職は地元がいいしね!

午前中は実際の仕事場面とか見せてもらい、ところどころお手伝いさせてもらい、平和に終了。
お昼休憩をもらってまた見学戻ろうとエレベーターに乗ったらそこには知り合いがいました……。
近場って…近場って……!!
問答無用で顔を掴まれ(事実です)、「やっぱり!どうも似た人がいるなと思ったのよ!!」と叫ばれました。
あの…同級生が驚いてるんですけどとりあえず離してえええ!!
別に仲が悪いわけではないですが顔を掴まれたのにはビックリして笑えた…っていうか笑うしかねえええ!

いや、その人がそこで働いているのは知ってましたがもう5年くらい連絡とってないし広い職場だし分かるはずないし大体見学行くのにいちいちその人に連絡とるのはどうかと思うしなにより職場でなんて会ってしまったらめんどくry)
…まあ見つかってしまったものは仕方がない。
にしてもよく5年前の知人の顔を見分けられたなあ。メガネか。メガネのせいか。(違う)
私は人の顔をまったく!これっぽっちも!!覚えられない人間なので、仮にその人とすれ違っても分からなかったと思います!(いばらない)


まあそれはともかく。
明日からまた学校かあ。めんどくさいなああ。

 

PR
2010/08/18 (Wed)

ごきげにんよう!ごんべーぬです。

すすすすいませんTOP絵今やってます。……ってか今開発中の銀魂登場人物は7人ほぼ全員女体化(7人中5人)百合ゲームの立ち絵を完成させたらそれをTOP絵にも転用する気満々です。

あうう。ここは一応BLサイトです。BLサイトのはずなんです。
でも絵描きも文章書きも「男なんかかいていられるか!!」と真顔で言う人間だっていうことをこってり忘れて活動をはじめたのがそもそもの間違いだと思うんです(今更ソレを言うかとセルフ突っ込み)。
いいなー。かっこよさを一ミリも損なわずにカワイイ近藤たん描ける人いいなー。

先日なんか色々諦めて百合オンリーイベントに申し込んでみましたよ。
その他男性向けオンリーも検討中。ただこれはかなりの身の程知らずっぷりだと自覚しているのであくまで検討中。


土近とはまったく関係ないのですが、瀬蓮が出す予定の本の挿絵を担当することになりまして(カット1枚だけですけど)、女×男な絵のラフを描いたらこれが楽しいのなんの。
というわけで我々女体化百合土近を貫こうと思います!! ←

 

2010/08/15 (Sun)
ごきげんよう!!ごんべーぬです。
昨日コミケに行って来ました。

毎度のことながら瀬蓮宅にお泊りさせてもらってきましたー。
うーん。今回気のせいか人がやたら多かったような。まあいつも人は多いんですけど、東ホールから外に出るために行列ができて身動きがとれなくなったのは初めてでした。
ううむ。
萌えがおおっぴらに主張できる趣味になってきた為にコミケ人口が増えたのか、はたまた偶々東ホールのジャンルに人が集中してしまったのかは分かりませんけども。
なんか例年よりも疲れて帰ってきました。

夏コミの戦利品は  銀 新 本  2 冊 。

何しに行ったんだか……まあ萌え満載の本でしたけども。どうしても欲しかった土近・沖近本が買えなかった(完売で!)ので、次回チャンスがあればリベンジしたいと思いますッ!!
2010/08/04 (Wed)

ごきげんよう!ごんべーぬです。

先日那須に行って来ました。
学校の友人の親が那須にマンションを持っている(!)というので遠慮なくお邪魔してきました。
なんかね…そのマンション温泉付きなんですよ……。
大浴場があっていつでも入れるんですよ……。
今回は1泊でしたが、今度は2~3泊したいと思います←

那須は車で通過したことはあるんですが、立ち寄ったことがなくて色々とおもしろかったです。
初日は那須のアウトレットパークへ。
友人が服を買うわ買うわ。ひとしきり買って、昼食をパーク内のレストランで食べてたら急に
「はっ!!そうだ!車で帰るんじゃないじゃん!!」
と叫んでました。

そう。今回は新幹線で那須塩原まで行ったのです。そして駅でレンタカーを借りたのです。
普段車でしか移動しないというその友人は車で自宅まで帰ると勘違いして大量の買い物をしたのでした。
結局リュックサックも購入(笑)

私はそこで服は買わず、ただ香水を衝動買い。
エルメスの庭園シリーズの一つ、「モンスーンの庭」ですっ!萌え!!

9901ce3c.jpg

向かって左はだいぶ前に買った「地中海の庭」。鮮やかな海と果樹園を思わせる柑橘系の香りがします。

向かって右が今回お迎えした「モンスーンの庭」。インドのイメージ?らしく、スパイシーなんだけど瑞々しい、雨のような爽やかな香り。

このシリーズはユニセックスで使える感じですね。
瓶も綺麗だしオススメ。瓶を並べて置くと萌えます。
ああああナイルの庭も欲しいなあ。


学生の身なので普段は香水をつけませんが、ルームフレグランス代わりにシュッとひと吹き。
気分が変わっていいものです。

夜は那須牛のおいしいお店に。
ステーキコースを頼んだのですがおいしいいいいいいい!!
っていうかこんな高い肉久々に食べたあああ!!
しっかりなのにやわらかい……。

夕食後は那須高原ビールをスーパーで買って乾杯。
温泉でゆったり。
朝はマンションの近くのホテルでパンと牛乳を買って食べ、朝風呂に入り…

帰りも新幹線でゆったり。ずっと寝てました(笑)。

あーまた行きたいなあ。
そして早くTOP絵なんとかしろよと自分に言ってみる。









2010/07/30 (Fri)

ごきげんよう!ごんべーぬです。

先日久しぶりに近所のアンティークショップに顔出してきました。
近所にアンティークショップってどんだけハイソな街に住んでんの!?みたいなイメージを持たれる方がいるといけないので(いないと思うけどw)補足すると。
そのアンティークショップは20分に1本しか電車がこない、しかも一部単線でドアはボタンを押さないと開かないという超ローカル線のとある駅が最寄り駅という辺鄙…いや、鄙びた……えーと、閑静な住宅街に(苦しい)あるお店です。我が家からは徒歩10~15分。
え?田舎モノ??ほっといて下さい(笑)

こんな(近藤たんハアハア言ってる)HPにアドレス貼っても大迷惑になるだけだと思うのでお店の名前とかは伏せますが。

古いとんぼ玉を中心に、どちらかといえばアジアとかネパールとかそこらへんのアンティーク品を扱っているお店で、かといって古いモノばかりでなく新しいものとか家具とか石とか雑貨とかお茶とかとにかく色々こちゃこちゃと小さいお店に密集している感じでとてもいい雰囲気のお店なのです。

お店の一部のスペースをギャラリーとして貸してたりもして、ほぼ毎月色々な作家さんが個展というか展示販売?をしていておもしろいのです。
実はLump side+Z(雑貨)もやらせてもらったことがあるという縁の深いお店でもあります。

あ、前置きが超長くなった。

えーとつまり、そのお店に久しぶりに行ったんです。
何を買うとかいうよりも店長さんに挨拶して帰ろうみたいなノリで。
そこでたまたまイラクサ(刺草)の展示やってて……!!

イラクサですよイラクサ!!
童話好きにはたまりませんよね!?萌え!!!
イラクサの繊維で編んだショールとか敷物とかも捨てがたかったんですがなにしろ貴重な素材らしくてお値段も素敵なのですよ。
学生の身ではなかなか手がでないので。
糸だけ買ってきましたvvv
イラクサの糸vvvv
ああ、編みたい。イラクサで上着を編みたい。
そして白鳥に投げたい!!
そう、白鳥の王子ですよ。イラクサといえば白鳥の王子!(だいぶ壊れております)

そんなこんなで今手元に小さなイラクサ(アローとも呼ぶそうですが)の糸玉が二つあります。
これでリボン状にレースを編んで、白鳥と王冠のチャームと一緒にストラップにしたら萌えるなあと妄想中。
ただ……

私編み物 まったく 出来ないんだよなあ……


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *