忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/09/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/08 (Fri)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

こないだの日曜日にネオロマオンリーイベントに瀬蓮のつきそいで行って来ました。
本当は動物園にいこうねvっていう約束だったんですが。
なんでも、今レッサーパンダの赤ちゃんが見られるらしいよ!っていうのでそれは是非見なければ!!と気合を入れて動物園に行く予定だったのに……

約束の前日、週明けに提出予定の課題に思いのほか時間をとられ、午前4時に就寝して、スヤスヤと眠っていたら午前8時過ぎに瀬蓮から電話が。
「今日アンジェオンリーだったああああ!!(正しくはネオロマオンリーですよ。と思ったけど口に出さない大人なわたし(笑)」
という素晴らしいモーニングコールで急遽ネオロマオンリーにお邪魔することに。
バタバタな感じでしたが、まあ間に合ってよかったね。楽しかったしね。
しかし、もうちょっと「戦国アンジェリーク」で盛り上がっているかと思ったけど……みんな見てみぬふりなのかなあ。織田・アンジェリーク・信長だぜ。色々とひどいのにスルーだなんて…っ!


ネオロマオンリー後は瀬蓮のお友達サークルさんメンバーとお茶会v
すっげえカオスな話ができたー(いつもか)
とりあえず早く「つるり計画」を発動させねば。ああ、おもしろそう。私もちらっとだけ参加します。
すっごくくだらない計画です。ああああ楽しみ。


と、いうわけで課題とアンジェリークな週末でした。
あ、テストは全教科クリアだぜ☆やればできるな自分!←
PR
2010/09/28 (Tue)

わあいテスト終わったー!などと浮かれているごんべーぬです。

いやいやいや、浮かれてる場合じゃないのです。
なんでってテストが合格点に達していないと再試あ、いや。追試?だからーーー!!

まあ、多分、大丈夫。うん。たぶん・・・・・・きっと。
帰ってくるまでは安心できないのでハラハラすることに変わりはありませんが。
ただ、私が通ってる学校は一応公立校なので再試料はとられません。
ああ、なつかしいなあ。高校卒業して入った専門学校では1科目2000円くらい払った記憶が。(思いっきり私学のマニアックなあ、いや、オタクといえばオタクですが腐ってないほうのマニアな感じの学校ですた)←イミフ
しかも超不真面目な学生でしたので普通に5科目とか落としてたなあ。1万円ドブに捨ててたってことだね。
若かったなあ。再試怖くなかったもん。←

今は怖いです。めちゃくそ怖い。
なんでってまたおんなじところ勉強するとか嫌だよー絶対嫌だよ!!
もうノートもレジュメも見たくないよ。


あ、そういえば昨夜はネコが一緒の布団で寝てくれましたv
秋ですなあ。寒くならないと絶対に布団には入ってくれない。今も私の布団で黒毛玉と化しております。
あああああ撫でくりまわしたい!!!
でも起きると「ネコジャラシ振り回せよ。全力でな。」と言わんばかりの顔でニャーニャーなきなくってうるさくなること間違いなしですしね……
我慢。眺めるだけで我慢っ!



 

2010/09/27 (Mon)
思わず美空ひばりさんの歌を口ずさみたくなる秋の雨。みなさまいかがお過ごしでしょうかごんべーぬです。

今日は講義がない上にお出かけの予定もない日でしたので自宅にこもりきりでした。
まあ犬やネコのおかげでヒマひしませんでした。
そろそろ締め切りが近づいてたロザルヴァ絵が描けたので送りました。
色塗りは楽しいなー。

パソコン故障の影響でお絵かきは久々な感じですがなんとかなった…
リハビリかねてゲーム絵を早く描きたい。


なんですか雨のせいなのか文章もまったりな感じ?

あーもう10月になるんだなーやだなー何故嫌かというと誕生日がくるからー
大台に乗りますよ。ついに。
あーあ。
やめろやめてくれええおめでとうとか言わないでくれえええめでたくねええ


学校の友人に誕生日が一日違いの人がいるのでバースデープレゼントを思案中。
何がいいかなー。昨年はハンドクリームをあげたら喜ばれた。
アラフォーで主婦なので私が欲しいものあげてもなあ。
たぶん今の学校にこの歳で入らなかったら絶対仲良しにはならなかっただろうなあっていうくらい性格が正反対の人。
今の学校は大変ですがいろんな出会いとか経験ができてほんとよかったなあ。
でもはやく働きたいなあ。

今の夢は焼きたてのフランスパンを食べにフランスへ行くこと。
フランスパンうめええ
近所のおいしいパン屋さんが9月末で閉店しちゃうのですよ。小麦粉の値段上がってるもんね……
すごく残念です。
おいしいパン屋さんは結構あるけど、おいしいフランスパンを置いてある店って結構少ないよう
いつか本場で焼きたてを買ってその場で齧る。夢。

ついでにルーブル美術館に行く。



ルーブルってフランスだよね?(え)
2010/09/25 (Sat)

ごきげんよう!そしてお久しぶりですごんべーぬです。

なんで日記更新に1ヶ月近くかかったかというと、パソコンが壊れたからです。
なんていうんですか、パソコンが壊れるって……怖い。
あの一度立ち上げて、さあ作業しようと思った瞬間に「ブツン」と画面が真っ黒になったときは思わず電源コード引っこ抜いたかと10回くらい確認しましたよ。
あーあ。バックアップとてないのになあ。どうしようかなあと真っ黒な画面のまま、電源ボタン押してもうんともすんとも言わないパソコンちゃんに途方にくれました。

んー。たとえるならば健気でかわいい恋人がいるにも関わらず照れ隠しもあってついでに嫉妬されるのが楽しくてつい浮気しすぎて突然恋人が出て行っちゃって、テーブルの上の部屋の合鍵見て愕然とする攻め。的な心境。
(←なんだそれ)
すごく後悔して、ついでに悔い改めてもう二度と浮気なんかしない!!って決意して受けを探すも、見つけた受けは事故にあって怪我は軽かったけど記憶喪失になっててもう攻めのことは覚えてないんだよきっと。
でも。記憶喪失でもなんでも戻ってきてくれてよかった。
もう間違えないから……もう一度最初からやり直そう。

あ、パソコンの話ですよ。


と、いうわけでまっさらな感じになって戻ってきてくれましたー。
色塗りしたデータが全部消えて死にたくなった……うう。
ごめんよ…テストとか実習とかにかまけてあんまりパソコンにかまってなかったもんなあ。
バックアップとらなきゃなあとか思いつつすっぽかしてたもんなあ。
君が壊れて、やっぱり私には君がいないとダメだってわかったよ。これからはもっと大事にするから……
とりあえず再就職までは生きていてくれよな!

…パソコンの話ですよ?(しつこい)

不安はまだありますがとりあえず16単位(教科数でいうと22教科)の地獄のテストが先日やっと終わりましたのでここで同人にがっつり取り組みたいなと。思ってます。
とりあえず早くゲーム絵と鉱物画を描きたい。
そしてTOP絵を更新したい。
あ、ロザルヴァ絵も塗らなくては。(←実は一番楽しみ)

ニューパソコン君とがんばります!
2010/08/27 (Fri)

 ごきげんよう!ごんべーぬです。

明日(あ、もうすでに今日ですな)に迫った課題に瀕死です。
うちの学校の先生はドSが多くて困ります。総悟かっての……。まあ愛ゆえにというのは理解しておりますが。

全然関係ありませんが最近 「畠中 恵」さんの本を読みました。
まあそんなことしているから課題もゲーム絵も進まないわけですねえ。←


時代小説なんですが、大店の息子の若旦那が妖に愛されまくるというなんとも萌えな小説でした。
この若旦那が超!絶!激!虚弱体質で、50歩歩いたら熱が出ると心配され、1ヶ月寝付かなければ感激され、友達とケンカしてしまって気落ちすると高熱を出して死にかけるという……「蝦夷にまで知れ渡る」ほどのひ弱さ。
スーパーマリオのクリボーさえ倒せないんだろうな。
そんな若旦那のおばあさんはすごい美人の妖怪で、その血のせいか若旦那には妖を見ることができ、まあそのせいで色々な事件とかに巻き込まれるわけです。
1話ずつ読みきりで、文章も重くないし、読みやすい。

そして何が一番素晴らしいかって、若旦那の周りの妖たちの過保護っぷりですよ。
そもそも自宅で若旦那のお世話につきっきりなのが名のある妖怪2人(匹?体?)。
「若旦那さえ無事なら世の中なんとでもなるんですよ!!」的なことを真顔で叫ぶ叫ぶ。
もう若旦那世界一。若旦那ラブ。若旦那命。
若旦那の「のほほーん」ぶりも好きです。

早く次の本読みたいなー。


その前に課題とゲーム終わらせろよ☆←せるふ突っ込み。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *