忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/30 (Sun)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

個人的にすんごい忙しかったのが少し楽になりました……はあ。
あと2週間すればもう少し楽になるだろうと思いますが…たぶん。メイビー。
ヒマすぎてどうしようもないというよりはよほどいいなあと思います。うん。忙しい方がいい。色々やらなきゃ!!って思えるから。
ヒマだといつでもできるとか思っちゃうんですよねえ。
追い込まれないと何もできない自分の性格がキライです……orz

TOP絵やっとできましたよー!ラフ描いてから実に1ヶ月くらいかかりましたYO!!
やりはじめれば早いのに……余力があれば近藤たん誕生日祝絵を描きたいんですがラフさえ描けてないなあ。まああまり自分に期待せずにできればやる的なスタンスで。(ダメ人間)
瀬蓮に時間があるときにうpしといて欲しいと送り付けましたのでもう少々お待ちくださいませませ。

次はそうだなあ秋か。秋だな。
秋な絵を描きたいな(誕生日絵は??)
PR
2009/08/23 (Sun)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

重い腰をやっと上げ、今TOP絵を描いております…。
今80%くらいできましたよ。
ってよく考えたらもうすぐ近藤たんのお誕生日じゃん……(忘れてた)
お誕生日絵描けばよかった…なんかすごい普通のしかも夏な絵を描いてしまった……。
まあいいんですよ(おい)。
ほんとは真選組ぞろぞろ描きたかったんですがラフ描いてる時点でめんどk(ry

近いうちにうpできればと思っております。


全然関係ないんですが顔面を何かに刺されました……明らかに蚊ではない何かに。
庭に水まいてるときに刺されたようなんですがいくらなんでも顔面に攻撃くらってるのに気がつかないってどうよ?とか自分自身が情けないんですがここ4日ほど鼻の横が赤く腫れ上がって痛々しいです(自分で言うな)。

学校で先生に哀れみの目で見つめられました(泣)
場所が場所だけにキンカン塗れないしなああ…どうしたもんか。
2009/08/19 (Wed)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

夏コミ行って来ました!遊ぶだけだけども!

今回はどうしても都合がつかず、3日目だけ。
なんで最近ジャンプは1日目なのか……平日じゃーん。まあ今は学生なので夏休みというものがありますが、社会人時代は思いきり仕事だったよ…。お盆はみんな休みとかそんなことはありえないんだよおおお!!!!!

何が言いたいのかって言うとせめてイベントごとにジャンル日程ずらしてほしい……。
今回は遊びに行けないけど次はいけるとかさあ。ほんと切実な願いです。


他にも色々と用事が重なって忙しくも充実したお盆でした。

まず15日は友人と久石譲さんのコンサートへ。
今回はジブリ音楽中心ではなく、久石さんが最近力を入れているというクラッシック形式?の曲中心の構成でした。いやはや、やはり生音は素晴らしいっす。
プログラムの最後に魔女の宅急便と水の旅人のメインテーマの演奏があって号泣。
どちらも大好きな曲なんですようおうおう!!素晴らしすぎる!
アンコールはポニョ。前奏で観客席がさわりと笑い声が(笑)思わず笑ってしまうかわいい曲です。
アンコールが終わっても鳴り止まない拍手に、久石さんがソロのピアノ演奏という形で答えてくれました!
これも感激!
あの小柄な優しげなおじさん(失礼)の繊細な指から数々の名曲が生まれたんだと思うと感激もひとしおでしたーvvv
そして久石さんご本人を生で見られてよかったです。

コンサートが終了したら今度は瀬蓮の家へ。
16日に一緒に夏コミに行くことになってたので、駅近に住んでいる瀬蓮の家から一緒に行こうぜという話になっていたのです。
ほんとは飲みにいく予定だったんですが思いのほか遅くなってしまって断念。
瀬蓮の家で飲みましたが(笑)。
パンフを見て翌日の準備。今回ジャンプじゃないのでまあ適当に。

と、思ったら気になるカップリングが!
大崎×田町!!??
なんじゃそら???
よく見れば駅名擬人化……。新しいジャンルかと思えばけっこうサークル数が多くて驚き。
ちょっと萌え。


16日はちょっとゆっくり瀬蓮の家を出て、夏コミへ。
目当ての便箋と駅名擬人化本を購入(笑)。瀬蓮も擬人化本買ってたなあ。今度見せてもらおうっと。
他にも驚きの出会いなどあって大変楽しみました。
たまには馴染みのないジャンルを見て回るのも必要だなあと思いましたねえ。


目当てのものも買えたし、企業ブースは本気で死ぬので避け、帰路につきました。
お昼を食べてなかったので瀬蓮と新宿で食事。
チェックのエプロンを眺めつつおいしいオムライスを頂きました。

食事とお茶を一緒に楽しみ、瀬蓮と別れ、学校の友人たちとの飲み会へ。
夏コミに行った格好のまま飲み会には行けないので(ラフすぎるので…(笑))駅で着替え。
靴もペタンコぼろぼろサンダルからヒール有りのオシャレ靴へ。
おかげで荷物が多いこと多いこと……(汗)。
なかなか楽しい飲み会でしたー。


と、いうわけで。
怒涛の2日間は無事終了。

次の冬コミはサークル参加できますように……!!

その前に土近オンリーとTOP絵だよ…………
あの、ラフはね。ラフは描いてるんで。
原稿はまだなんですけど…(しね)

そんな忙しいときに冬コミの申し込み用紙を書きつつ、前回の受付番号書いたメモをどこにしまいこんだか忘れて探しているんですが(え)土近本やら近土本やら銀神本やらカイト本が誘惑してきて困ります。メモを探してるのに。メモなかったらシャレにならないのに。
何故か本を開いて近藤たんかわいいーとか言ってる自分。どんだけ。

さっきやっと見つけたのでこれで安心して土近本を楽しめます(寝ろよ)v

2009/08/03 (Mon)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

台湾で白菜(翡翠製)を見てきました。綺麗でした。
あの翡翠は日本産ではないかと思いつつ(色が糸魚川産っぽかったというだけですが)。
あと豚の角煮にそっくりな石の置物が翡翠白菜と同じ部屋に展示してあって中国の人のセンスって謎だなあと思ったり思わなかったり。
また故宮博物館に行きたいです。

屋台料理も食べまくりましたがなんか全部八角味。台湾料理=八角の味といっても過言ではないほどですよ…。
セブンイレブンとかファミリーマートとかが街中にやたらとありました。
コンビニには必ず八角臭のするゆで卵が。うへえ。
まずくはなかったです。日本でやたらと醤油を使うのと同じなんだろうなあ。

そうそう。豆花(トウファ)というスイーツがタイヘン美味でした!!
やわらかーい絹ごし豆腐に、黒蜜風味のかすかに甘いタレというかスープをかけて、タピオカやタロイモ団子や落花生の茹でたものをのせて上から氷をかけて冷やす。
暑い日の朝食にも最高です……!!
あとはなんといってもマンゴー。
台湾に行く前に瀬蓮から生のマンゴーが安くてうまいという情報をもらったので、到着したその日に果物やさんに突撃!
私の顔と同じくらいの大きさの巨大マンゴーが1個600円くらい。
しかも頼めばお店で食べやすいようにカットしてくれる。そしてなんといってもうまい……!!
ハンパない甘さでした。

そういえばタイも果物おいしかったなあ。


そんな旅の思い出に浸る間もなく、明日からLump side+Zの個展が始まります……。
昨日の深夜に帰宅し、ヘロヘロになりつつ搬入を終えてきましたよ。
Lisaちゃんの努力の甲斐あって、かなりいい感じの個展になりそうです。
友人たちが忙しい中時間をさいてきてくれるとのことなので、とても楽しみ。
期日中は大抵会場に居る予定です。



2009/07/29 (Wed)
たたたタイヘンです。
今私の部屋にカメムシがいるんですがこれはどうすれば。
触りたくないおおおお!!!

そういえば先日友人が
「こないだ洗濯物にクサムシがついててー。」
とか言ってました。くさむし。って何?って思ったんですがスルーしました。

今思うに。
あれカメムシの間違いじゃあ……??


いやいやいや、そんなことより
今目の前で微動だにしないカメムシはどうしたら……っっ
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *