忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/09/19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/02 (Wed)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日は放課後に学校際の準備をしてきましたよ。
技術系の体験コーナー担当なので、一年生も集めて顔合わせ&練習をしました。

うーん、去年も同じことやったのですが忘れてる……ww ←
一年生は全員現役生、二年生は全員社会人という妙な顔ぶれでしたw
和気藹々とできそうなメンバーでよかった!

小さな学校なのでそんなにお客様はきませんが、入学を考えている人の参考になるといいなあ。
年齢なんて関係ないよ!って2年目の今だから言える気がします。
なんつったって同級生に私より10歳上の人がいますしね!
その人成績すごくいいしね!(学年5位に入るよ……)

わ、わたしもがんばりますっ


学生生活はめんどくさいことも多いですが基本楽しいなー
いや、きついことは多いですが。
友人に恵まれ、先生に恵まれ、環境に恵まれているなあと日々思います。


あ、あと嬉しいニュースが。
中学校からの友人のレシピがKAGOMEのケチャップレシピコンテストでコウケンテツ賞を受賞~!!

私の友人には料理がうまい人が多いです……いいなあ。
お暇なら見てみてくださいねーv
私もこれから見ます ←


PR
2010/06/01 (Tue)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日元職場のパートさんからメールをもらいました。
なんでも金曜日に飲み会をするとか!行くよー行きますよもちろん!
仕事辞めて早1年と2ヶ月くらい。まだ誘ってくれる元同僚方に感謝。

仕事してたときが懐かしいなー。
大変は大変でしたが、今は早く仕事したくてしかたがない。
お給料ほしいいいいい!!!
学生はどんなに努力しても「自分のため」の努力だからお給料は発生しないもんね。当たり前だけど。

予定通り3年で卒業するか、もう1年がんばるか……迷ってますが。
まあもう1年がんばりたいと思っても試験に受かる必要があるので、悩むだけ悩んでおこうと思います。
んー、迷う!
2010/05/31 (Mon)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日どうしてもどうしてもどうしてもフランスパンが食べたかったので母にお願いして買っておいてもらいました。
近所に小さいパン屋さんがあって、そこのパンがおいしいのです。
あー焼きたてが食べたい…焼きたてじゃなくてもおいしいけど。

他にも菓子パンとかサンドイッチとか色々なパンが売られてますが、隠れ名物は揚げドーナツ。
いわゆるサーターアンダギーみたいな。丸い形に揚げた小さいドーナツがうまし。
なんだろう、サクサク?ザクザク??
中はしっかり固めで、外側はもっとしっかりカリカリに揚がっていて、自宅で作るアンダギーとは食感が全然違います。
たっぷりの油で揚げないとこうはならないと元調理師の妹が言っていたのでたぶんそうなんでしょう。
あーうまー。


っていうか昨日から食べ物と酒の話しかしてませんねー。
痩せるわけがないなあ。まあ仕方がないなあ。
食べ物がおいしいと幸せですものねーv


全然関係ありませんが、近所のスーパーで殻を剥いたクルミが売ってました。
お菓子やパンの材料に最高ですよね、クルミ。
「おお、剥きウォルナッツ……」
あんまり大量に入っている袋(1キロ?)だったので感動して呟いたら一緒にいた妹が
「お前が言うとなんか卑猥」
って呟き、私のうしろ頭を叩きました。理不尽ッ!!
まあクルミといえばいいものを、無意識にわざわざウォルナッツと言い換えるあたり、我ながら芯から腐ってるなあと反省。
(分かるひとにしかわからないネタ。みんな、デルフィニア読もうぜ!)
腐女子は腐女子らしく、ここは一つ堂々と。

ウォルナッツは剥いてあるのより自分で剥いた方が萌えるッ!!←
2010/05/30 (Sun)
ごきげんよう!ごんべーぬです。
今日ソラマメを食べました。初夏!って感じが味わえました。

私はソラマメ結構好きなんですけど、学校の友人は絶対に食べないそうです。
なんでか聞いたら

「足の裏みたいな匂いがするじゃん!!」

っていうんですけど。
あー…まあ独特の香りはありますよね。でも足って……。
好みは人それぞれですねえ。


庭に植わっていたブロッコリーがそろそろ終わりなので、引っこ抜いてサンチュとスイートバジルを植えました。
ほんとはサニーレタスとかサラダ菜とかも欲しかったんですが苗が発見できず。
時期的にもう遅いですかね。でもサンチュ楽しみv
バジルはトマトとモッツァレラチーズと一緒に盛り付けて塩コショウとオリーブオイルかけて食べるのがお気に入り。白ワインと一緒に食べるとなんだかオシャレな気分になります。

オシャレといえば、近所のスーパーで売っていたオシャレな缶デザインのKOEDOビール「伽羅」が大変おいしかった!
色は通常のビールより濃くて、琥珀色。味はこっくり。でもしつこくなくスッキリ。
苦すぎない軽めの味なのに、色々複雑な味わい。うん。おいしい。
一口くれと妹が言うのでグラスを渡したら半分くらい一気に飲みおった…!
でもほんとに飲みやすいビールでした。
あ、お酒は二十歳をすぎてから!(知ってます)

飲めないくせに飲みたい私。
たまに地ビールとか買って飲むのが楽しみの一つなのです。
シメイとか風の谷ビールとかおいしいですよねー。いやあ、いいわーKOEDOビール。
今回は茶色の缶の伽羅だったので、次回は蒼い缶の「瑠璃」にチャレンジしたいなー。
2010/05/28 (Fri)
ごきげんよう!ごんべーぬです。
夏に行われる学校祭の未記入の企画書を、6月の初めに提出するように言われてたんですが、昨日の放課後実行委員のコが

「あ、ごんべさん担当の企画2件の企画書明日までに下さい」

ってサラッと言ってくれちゃいましてね
いやいいけど明日って。
ブツブツ言いながら仕方なく記入して、パンフレットに載せるという小さいイラストを描いたのですが、それを横から覗いた妹が

「腐臭がするんだけど……この絵…」

とかいいくさりやがりましたよ。
腐ってるもん!腐ってるから仕方ないもん!!
好きでやってるんじゃないもん!
描きたくもない絵なんかかきたくないもおおおん!!



腐臭といえば。
今日授業中に珍しく私の携帯がメール受信。そんな日に限ってマナーモードにしてなかった……。
バカ…私のバカ!!
結果、静まり返った教室に初音ミクの声が響き渡りましたよ。
あああああああ

そして帰り道友人(年上)が何を思ったか京浜家族ってアニメ知ってる?とかいう話を初め、もちろん知ってるし!FROGMAN大好きだし!!と盛り上がり。鋼の錬金術師っていうアニメを最近見ててさー原作を友人に借りようか迷ってるんだーとかいう話になり。更に、アニメで見ておもしろそうだったから十二国記の原作読んだら止まらなくなってさーとか盛り上がってしまった……。おまえ、さては意外と腐側だな…!?と嬉しく思いましたvv
楽俊に触りたい、モフモフしたい!という意見が素晴らしく一致。
あーまた読みたくなっちゃったじゃーん。

そんな腐臭漂う1日でした。

あー…初音はやっちゃったなあああ。いつもは電車乗る前に必ずマナーにしてるのになああああ

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *