忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/09/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/12 (Sat)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

夏コミ落ちました……あははん。
まあ前回出れたからね…たぶんダメだと思ってたけどね……。
次どうしよう…とはいっても、百合ゲームの体験版出すくらいしか企画がなくってですね…。
まあ瀬蓮と相談ですな。

そういえばサイトもぬるぬると7000ヒット越えてますね!
こんなしょーもないサイトに遊びに来てくださいっている皆さんありがとうございます!!
来週から月末まで私事で忙しくなりますので、7月が終わったらTOP絵とか4コマとか考えますねー。
ただ、今描くと百合ゲームネタになってしまうかもですが……。
いやまあ、うちは「いかにまともでないものを作るか」がテーマになりつつあるので(っていうかもうなってる)仕方がないと諦めていただく方向で。

これからもゴーイングマイウェイで行きたいと思います。



あ、そうそう。今日何を思ったのか親が見合い話を持ってきましたよ。

いやいやいや、学生だからね!?
結婚しないよまだ!!
と主張したのですがいい歳なんだからグダグダ言わずに会うだけ会え!!

みたいな大喧嘩に。
いやあ…。だって……ねえ?
学校云々はまあいいとしよう。そこはなんとかなる。
問題は私の多岐にわたる趣味ですよ。
今年30になるというのに近藤総受女体化百合ゲームとか真顔で作ろうとしている人物ですよ。
私の理想を言わせてもらえば、旦那に一緒に同人やれとはいわないので、せめて暖かく傍観してくれる人がいいですよ。
マジメな会社員とか、ものすごく静かな人という情報しかないんですけどまず無理!!
私がっていうよりたぶん相手が無理。

…相手がニコ厨なら考える余地アリだなあ。じゃなきゃ銀魂が好きで映画も見に行きましたって人。
かといってそんなこと聞けないし。
なにより心の底から


め  ん  ど  く  さ  い  !  !

んー…色々と周りがうるさい年齢になってきたということですねえ。早く仕事して家出たいなあああ


PR
2010/06/10 (Thu)

ごきげんよう!ごんべーぬです。

先日学校仲間と飲み会に行って来ました。
来週から実習なので、まあ壮行会というかがんばろう会みたいな。
普段あまり話す機会がない顔ぶれもいたりしましたが笑いが絶えない賑やかな飲み会でしたv
あまり飲めないけど楽しいなー飲み会。

なにが楽しいって親しい友人の普段見ることができない一面を見てしまったり、酒の席だからこそ話せる話題があったり、学校内の噂話をひしょひしょ話し合ったりってことですかねww
実習が終わったら今度は打ち上げだねと言っております。楽しみv


 

2010/06/07 (Mon)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日授業中に居眠りをしていてですね(!)。
しかも教卓の目の前の席なのにすやすやと眠っていてですね。
さすがにカチンときたらしい先生が突然質問をしてきました。
「ごんべさん、これわかります?」

気がつくと目の前にマイク。(講義室が広いので講師はいつもマイクを使っています)
えーと。
「はあ、○○ですよね?」

眠っていたにも関わらず、耳は起きていたようで、まったく取り乱さずに答えを言えました。
講義が終わってから友人に感心されました。
どう見ても熟睡だったのに迷わずしかも正しい答えを言えるなんて!…と褒めてもらいました。
「そういえばごんべはいつも居眠りしてる間に教科書のページがすごく進んでてもまったく取り乱さずにいかにも「起きてました」って空気感出してページめくってたりして、いっそふてぶてしいくらい堂々としてるよね!」
…とも褒めてもらいました。

…いや、褒められてないか。
私はあまり慌てません。いえ、内心すごく慌てているのですが驚けば驚くほど無表情になります。
いつだったか仕事でパートさんが器材ひっくり返して責任者に報告しに行ったときも「そんな大事はもっと慌てた表情で言ってくれよう!」
って言われたっけなあ。でも内心はビクビクですよ。ガラスハートですよ(え)。
今日も冷や汗出ましたよ。「せ、せんせえごめんなさいいい」って言いそうになりましたよ。

それはそうと、講義にパワーポイント使うのはいいんですが使いすぎないで欲しいなあ。
講義室が暗くなると眠くなるじゃないですか! ←
パワーポイントとレジュメが充実しすぎるとノートとらなくなりますよ、学生が。
たまに口頭のみで講義を進める講師がいると、学生の一部がしょっちゅう「漢字がわかりませーん!」と言ってはそのたびに中断…………辞書を…っ辞書を使えええええ!!!
って思うのは私だけなのかなあ。
学生を甘やかすのはよくないと思います。
そしてノートバリバリとらざるをえなくなれば、必然的に私の居眠りもなくなると思いますv ←


2010/06/06 (Sun)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日は友人のLISAちゃんと共に新宿のミネラルショーに行ってきました!
いやあ、すごい人だかり!
いつも池袋のサンシャインで行われるときにしか行ったことがなかったので新鮮な感じでした。
やっぱり石はいいですね。綺麗な石を見ていると心が洗われるようです。そんで同時に欲にまみれるという矛盾 ←
誰かすごく綺麗なブルーグリーンで、透明度がめちゃくちゃ高いラウンドカット 1ct↑のエメラルドを下さいッ!(アホですか)

帰りに素敵なカフェを見つけてランチしつつ、雑貨の方の打ち合わせをしてみたり。
お店のつくりがとてもよくて(シックでオシャレな内装なのに落ち着く感じ?)
ドリンクバーもついてて、いごこちがよくて、気がついたら2時間くらいたっていたという…ww
自分たちが好きな話をひたすら掘り下げて行くのはとても楽しいことですねー。
最初から最後まで大盛り上がりでした。
たぶんあの話題なら一晩いけるなww

雑貨に使えそうなパーツや小物を買うために新宿駅周辺をうろうろして、最後は最近恒例の抹茶パフェ(月に一回は食べてるなあ)を食べて帰途につきました。

ああああああ!萌え!!
石パワーと萌え話パワーでなんだかそわそわ落ち着きませんっ!
結局私とLISAちゃんはどこまでも石オタクで石マニアなんだなあと再認識した一日でした。


あー…ロードクロサイト欲しかったなあ…0が一個多いんだよなあ……

2010/06/03 (Thu)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日学校の友人と卒業旅行どこに行こうか話で盛り上がりました(笑)早いってww
ちょっと前まで私の大好きなタイだったのですが……皆様ご存知のとおり政治的なトラブルがありましたのでね……根が深そうな争いだったので、しばらくは落ち着かないかな。
早く平和なタイが戻りますように。

んで、タイは一度候補からはずして、台湾とかどうかなーと。
近いし、ご飯おいしいしね。
でも友人の一人が「でも台湾なら就職してもなんとか休み合わせていけそうじゃん!もっと学生な間でしか行けないところに行きたい!」というのですよ。
そりゃもっともだ。

ということで今のところバリ島が最有力候補です!
っていうか卒業までに絶対変わると思う(笑)。


ぶ、無事に卒業できたらの話ですけど…ねv ←



昨日は課題をそっちのけで百合ゲームの原稿をちまちまと描いてました。
描きにくい近藤たんを描かないと始まらないので、覚悟を決めて紙に向かいまして(アナログ派なもんで…パソコンで下書きとか出来ない…うう…)…ざざっとラフを描いたんですが。

え、え、絵が変わっとるううう!!!誰だコレェェェェ!?
まあ予想はしてました。描くたびに顔かわるんですよねえ。はあ。
描きこなしていない証拠ですねえ。
今回描いてる絵は頭身と頭の大きさを新八に合わせてあるので、そのせいかもしれないですね。

以前からたまに購入しているフィギュア本が役に立ってます。ナイスフィギュア!
誰か近藤たんのフィギュア作ってくれないかなああ。
刀抜いて構えてるポーズで、髪の毛はサラリと流す感じで。萌え。
露出は少なくていいです。
身体にピッタリなデザインの制服でボディラインはバッチリわかるしね。
短いスカートから伸びる足!オーバーニーソックス!!チラリズム重視で!!よろしく!(誰)


え?自分で作れ??
うっかり原型師の才能なんか見出しちゃったら今目指している職業を捨てなきゃいけないし…(才能なんかないから心配すんな)






忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *