忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/09/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/19 (Mon)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日映画を見てきました。ジブリの新作です。
ジブリ作品は大好きなので絶対に見なければと思ってましたv

感想を書くとネタバレになるので控えますねー。
植物の綺麗さや、音のリアルさ(小人くらいの大きさだったらこう聞こえるんだろうなーという)はさすがでした。



映画を見終わったあとは映画館ちかくのゲーセンへ。
初音ミクのねんどろいど(ぱっぴっぽー、桜の雨バージョン)が大変気になりました。が、UFOキャッチャーの腕がまったくといっていいほどナイのでやめました……。ああ気になる…。
でもこれ以上初音グッズ増やすと部屋がますますイタくなるなあ。(今更だ)

EVAのパチンコもやりましたー。
ゲーセンのパチンコは気軽にできるのでいいですねえ。
かえる道すがら
「銀魂のパチンコができたらいいと思う」
という話になり、イベントや激熱予告の話で連れと大盛り上がり。
パー子は熱いと思うな。うん。

あ、あと銀魂のステッカーのガチャがあったので「近藤たん近藤たん……」と呟きながらやったら近藤たんが出てきました!!ある意味レア!
ほしかったキーホルダーもあったのでやったんですが銀ちゃん(白夜叉バージョン)だった……ひでえ…。←失礼

萌えな一日を過ごせてよかったです。


近日中にTOP絵なんとかしたいです
PR
2010/07/11 (Sun)

 ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日は昼頃まで自宅でのんびり。ネコとゴロゴロしながら我が家の黒猫のあまりのかわいらしさにうっとりしていました。親バカにもほどがあるとは思いますがこればかりは仕方が無い。だってかわいいもん(もんて言うな)。

昼過ぎに近所の公民館に行って投票。
選挙はめんどくさいけどせっかくの権利だし義務とも思うので毎回必ずいきます。

結果はどうなるんですかねえ。
少しでもいい方向に日本を変えてくれる人が当選するといいですよね。
あの芸能人とかスポーツ選手が立候補するのが毎回不愉快でしかたがないんですが。
本当に政治に興味があって、きちんと勉強して、その上で立候補ならいいと思うけど…(東国原知事とか思ったよりマジメでびっくりした←失礼)知名度だけで政党から白羽の矢が立てられてとかほんと有権者なめとんのかと。

誰とは言いませんが今回もいますよね。
あーどうなるんだろう。

とりあえずお絵かきしながら見守りたいと思います。
 

2010/07/11 (Sun)
ごきげんよう、ごんべーぬです。

先日久しぶりに(1年ぶりくらい?)に横浜スタジアムに行ってきました。
たまたま横浜ベイスターズの試合チケットをもらったので、学校帰りにスキップしながらスタジアム入り。
もちろんバッグの中には応援用ミニバット!(これがないと手が痛いので)
木曜日のナイターで中日戦だったのであんまり混んでないだろうと思ってギリギリに行ったんですが(失礼)認識が甘かったです。土日よりは空席はありましたが、外野席と内野自由席はほぼお客さんで埋まってました!
巨人ファンに「今年も横浜は潜水艦だねえ」などという失礼極まりないセリフをにやにやしながら言われるような成績ですがまだまだファンは沢山いるなあと感動v

それに比べて私はといえば、最近はテレビや新聞でさえ試合をチェックしていなかったせいもあってスタメンの半分以上が知らない選手であることにビックリ。
かかか、変わりすぎだ!!
応援歌もわかんないよおおお!!今度勉強するうう!!!


久々でしたが声を張り上げて応援した甲斐あって、見事6-3で勝利!
村田選手のホームランが2本も見れて幸せでしたvvかっこいいなあ!



横浜スタジアムといえば、行くたびに必ず食べる名物(?)があります。
その名も「みかん氷」。
内野席の端っこのほうの売店で売ってるもので、カキ氷にみかんの缶詰の汁をたっぷりかけて、その上にみかん(缶詰の)をわさっと乗せただけという貧乏くさi……もとい、素朴な味のカキ氷です。
暑いスタジアムで応援するためには欠かせないアイテム。
甘すぎず冷たくさわやかな素晴らしい名物。誰が考えたんだろう。小学生が考えそうなアイデアだよなあ。


2010/07/05 (Mon)

 ごきげんよう!ごんべーぬです。

あまりの暑さに溶けそうです。もう脳みそは半分(いや、全部?)溶けてます。
今日は月曜日なのでジャンプを立ち読みしてきました(おい)

銀魂は近藤たんがでてませんでした。おわり。


今個人的にちょう気になっているのがワンピース。
ううーん。彼がああなってしまったのはとても残念ですよ。あの回は思わず泣きそうになりましたよ。
コンビニだったので泣きませんでしたが(どーーーん)
シャンクスがよく出てくるようになってきたのは喜ばしいな。うん。

ただ、私が気になっているのはルフィ海賊団のコックさんですよ。
彼を…っ!彼を早く助けてあげてええええ!!
あの場所から早く出してあげてえええええええ!!!!
もう手遅れかなあ。彼の精神は崩壊してしまったかなあ。それくらい心配しています。
早く!早く合流してほしい。今はそれを祈るのみです。

蛇姫様は一味に加わらないのかなあvv女の子率が高くなると目に楽しいと思うんですが。
巨乳美女ぞろいv萌えvv



まあジャンプ話はこれくらいにして。
先日友人とコーヒーを飲みに行きました。その途中で、友人が
「あ、はい。これあげる」
と無造作にこちらに投げたものはなんと!

ネギストラップ~~!!!

私の初音ミク痛ケータイには無くてはならない、あのネギストラップ!!
ちょ、マジで嬉しい!本気で嬉しい!!
いやあ、今つけてるのしかなくて、万が一なくしたり千切れたりしたときにどうしたらいいかと悩んでいたのですよ!!
(現在3代目使用中)
よかった。これで安心して携帯を振り回せる・・・
しかもなんと友人の彼氏さんも同じものをゲットして私にくれました。

神かあんたら!?

私の喜びように若干引いてました(若干?)。
いいんです。引かれても蔑まれてもネギが正義です。

2010/07/03 (Sat)
 ごきげんよう!ごんべーぬです。

個人的にすごく忙しかった6月が終わりました……!!長かった!
同じ忙しさを経験したはずの友人が「3キロ減った」っていってました。
え?私??

3キロ太りました(マジで)


ちょ、ずるい!!なんで痩せる人がいるのに同じ条件で同じ期間過ごした私が太ってんの!?
(甘いものとか肉とか大量に食べたからです)

というわけでダイエットがんばろうと思います。
って言った矢先にメロンパン食べてる私。
痩せるのはもう少しあとになりそうです。



これから8月終わるまではたぶんだいぶ時間的にゆとりが出てくるので、これを機に百合ゲームと雑貨の方をサクサク進めたいですね。
あと何かHP更新したいです。考え中。なにがいいかなあ。

とりあえず絵の描き方のリハビリからやろうと思います。
しばらく描いてなかったので本気で絵が変わってます。あーあ…。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *