忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/09/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/29 (Mon)
私ホビーショーには行ってない……デザインフェスタだよ行ったのは!!
深夜にブログ書くのはやめようとおもいます。いや、善処します。

と、いうわけでごきげんよう!ごんべです。

今日は特に何もなく平和な一日でした。
猫に無視されたのが悲しかったくらいか←
か、飼い猫のくせにご主人様を無視するとはウチのサクラ姫はさすがですな!ふん!
そんなところもかわいいけどねvv

最近やっと時間ができてきたのでしばらくできなかった読書などをちまちましてます。
宮部みゆきさんのドリームバスターとか今更読んでる。まだ1巻だけですが。
あとなんか今読みたいなーと思ってるのが「死の瞬間」というE・キューブラ・ロスという人が書いた本。
どうしよう文庫で買うか。

PR
2010/11/29 (Mon)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

あああまたしばらくブログを放置してしまいました……しかもなんか課題おわらねえとか思いっきり愚痴日記で途絶。
すいません生きてます。
状況はあまり変わりませんが睡眠時間はとりすぎってくらいとってます(おい)。

ブログ更新しない間に色々ありました。
えーと……←忘れた

人間なんでも書き留めておかないと忘れます。
あ、そうそう。LISAちゃんとホビーショーに行ったし。あと高校時代の友人との同窓会(毎年やってる)もありましたし。甥っ子が寝返りしていてビックリ。ついこないだまで首も座ってなかったのにねえ。しみじみ。

サイトまったく更新できてませんですいません。
いや、誰が私の活動に期待してくれているのかといわれるとそのとおりなんだけども。
まったく絵を描いていないわけではなくて、瀬蓮の本(アンジェ オスルヴァ本)の表紙描いたりしてますよ。
裏表紙は耽美な感じで!って言われたけど入稿時期考えると諦めてもらったほうがよさそうです。
っていうか私に耽美な絵はむりぽ。orz.


あ、冬コミ落ちました。何だろう。もう3連敗くらいなんですが。
何の呪い?
瀬蓮がアンジェで申し込んだら憂かったそうなのでとりあえず1日目は遊びに行きます。
戦国アンジェ本でも探そうかな←

というわけでとにかく近いうちにTOP絵くらい更新したい。もうそんなこと言い続けて何ヶ月だー。
ダメ人間なんですもうやだ。自分やだ。
ニートだしな。(いや、学校は行ってますけどね)

早く仕事したいなーそしてその前にサイトなんとかしよう。決意。
2010/10/20 (Wed)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

ああああああ実習真っ最中ですああああああ(壊れている)
記録とか課題とか片付けながら実習しなければいけないのですが今日までに終わらせなければいけない課題が14項目中3項目しか終わっとらああああん!!!

今回は私わるくない。
通常1週間かけてやることを3日で終わらせろという無茶振りのせいだあ!


ううう…1項目だいたい30分~1時間かかるから……
…………うん。…ね。←何。
まあなんとかなるんだよ(ならないよ)っていうかこれ完璧に仕上げられる人は学校なんて行かなくていいと思う。もう資格あげちゃっていいと思う。
というわけで昨日もほとんど寝てないので今日は色々諦めて寝ます。

あ、いや、できるところまでやるけども。
あーぬくぬく布団で惰眠をむさぼりたいなあ。
ネコいいなーネコ。


ネコといえば今日愛猫さくらの右まぶたがどうも腫れているような…??
ちょ、見せてみ!?と猫を追い掛け回して抱っこしたらよほど嫌だったのかおもいっきり爪立ててくれました。
胸元で出血。いやん。
ていうか痛みはないが目立つ。むう。
まぶたは結局なんともなかったです。まあ何も無くてよかったけどね。
2010/10/13 (Wed)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

先日吐血したタロですが……
今日も元気です。あ、いや、元気ではないのかもしれませんがとりあえずエサをモリモリ食べて、ふらつく足でうろうろと徘徊しております。
しまうタイミングが分からず出しっぱなしにしてある扇風機の周りをぐるぐるぐるぐるまわってます。

まあ君が楽しいなら止めないけどね。

思えばタロが我が家に来てちょうど14年くらい。
最初はほんっっっっとーーーーーに懐かない犬で、正直可愛く思ってなかったのです。
そもそも私ネコ派だしね。犬ももちろん嫌いではないですが。
あんまり可愛くないので、ほんとにかわいくないので(大事なことなので3回いいました)これはもう強制的に懐かせてしまおうと。
買ってきたのがおいしい犬缶。

一発で懐きましたね。所詮畜生ですよ。
エサくれる人命。

すったもんだのうちにいつのまにか無くてはならない存在に。
仕事であーあー疲れたなあという日も白いモフモフに癒されたし、性格はともかく、見た目は大変愛らしい犬ですので眺めるだけでほんわかとしましたし。

もう少し頑張って15歳目指してほしいですねえ。

2010/10/11 (Mon)

ごきげんよう!ごんべーぬです。
何もせずに連休が終わってしまうよー!

いや、正確にはこの連休大忙しだったのですが、一つも自分がしたいことはできない状況でした。
まず手始めに愛犬のタロが嘔吐。まあ珍しくないことなのでほっといたのですが、深夜にフラフラとリビングに歩いてきたと思ったら吐血。

ぎゃあああああ!!タロが!タロが死ぬうううう!!
のほほんとアニマックスを見ていた私と妹が叫び、その騒ぎで親も起きてきてとりあえず深夜でも見てくれる病院へ。
こういうとき普段からかかりつけの深夜対応可の獣医さんを見つけとくべきだったなあと後悔する。
今まで大きな病気や怪我がない犬だったので油断しましたよ……。
獣医さん曰く原因は胃潰瘍か癌かも。みたいな診断。
まあね……もう14歳だしね……
入院してきちんと検査して手術も勧められたけども体力的に難しいみたいだし、糖尿の気があるんじゃないかと睨んでいるので(素人診断ですけど)手術は難しいだろうなあ。
血液検査ではやはり糖尿。腎症もすでに合併。最近急に視力が落ちたのも糖尿病性の網膜症か、白内障かなあ。
トイ・プードルのオスは糖尿病になりやすいんだって。初めて知った。

とりあえず止血剤だか抗生物質だかもらって帰ってきました。

今のところ食欲もあるし、落ち着いているので様子見。
長生きはしてほしいけど苦しんでいるのを見るのは忍びない。
それにしても糖尿怖い。



そんな大騒ぎがひと段落したら翌日は甥っ子のお披露目。
親戚が弟宅に集まるというのでお手伝い。甥っ子かわいい。すっげーオタフク面だけども。
小さいは正義だねー。今のうちしか「かわいい」って言ってもらえないだろうから今のうちに沢山いってもらうといいよ。と抱っこしているときに囁いたらパンチくらいました。
まあ偶然だろうけどビックリした(笑)

そして本日私のお誕生日です!
だからなんだ!って感じです。
あーあー。ついにきちゃったなあこの日が。
大台に乗ってしまったので、今日からもう少し大人になれるようにがんばろうと思います。
とりあえず病気せずに来年を迎えることができるといいなあ。
来年の今頃は就職か進学かが決まっているのではないかと思います。
あー早く就職したいっ!

とりあえず今から少しお絵かきしようと思います。あー犬が心配。
 

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *