忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/08 (Fri)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

冬コミ終わってから一気に終わらせようと思っていた冬休みの課題が大量にあったのですが、
冬コミ後風邪(ありがたいことにインフルではなかった……)に倒れ、結局3日間ほぼ徹夜というハードスケジュールになりま…した……。
楽しい行事の前に課題は終わらせとけという教訓を次回には活かしたいと……いや、無理だ…。
もうこの性格は治りません。治るはずがありません。
いいんだ。ギリギリでもなんでも終わったのだから…。

と、いうことでやっと今日から若干スケジュールに余裕がでできました。

先日のブログに書いたパチ恵とパー子をTOP絵にと思ってましたが。
あまりにも適当に塗りすぎたのでこんなところにうpしてみる。d3364cf9.jpeg












……うん。まあざっと描いたわりには。うん。
例のごとくペン入れせずにエンピツ線だけなのでふわふわな感じ。ペン入れうまくなりたいなああ。
制服の色とか校章のデザインとかは色々な人の力を借りて細かく決めていきたいと思います。
うーん。パー子のスカートもう少し長いほうがいいかなあ。そのほうがよりスケバン(古)らしいかなあ。
私が中学生になったときにまだギリギリいたんですよ。ずるずると長いスカート着たスケバンな先輩が。
あ、いや違う。あれはスケバンじゃなくてヤンキーか。(よくわからなくなった)
PR
2010/01/03 (Sun)

ごきげんよう!ごんべーぬです。
冬コミお疲れ様でしたー!念願の冬コミはやはり楽しかったです!
そして人が多かったです!パネエ!!

とりあえず、ボカロ人気とヘタリア人気に驚きつつ、かわいい近藤たんや新八にハアハアしつつ、冬コミを堪能してきました☆
とあるジャンルの本を買ってこいとおつかいを言い付かったのですが並ぶ列を間違え、しかも代金支払って背表紙を確認するまで気がつかず、「あれ?このゲーム知らないんだけど??」なジャンルのしかも再録本(分厚い=高い)を事故買いするというハプニングがありつつもなかなか萌えな本だったのでまあよしとするか。

そのあとちゃんとおつかいを果たして褒められました。(お返しに初音ミクのフィギュアをもらいました)

また是非参加したいです!抽選当たりますように!


冬コミが終わっていつもの作戦会議。
今回でとりあえずボカロパロがひと段落(?)したので、次はどうするかという話になり。
企画だけ上がってほったらかしのものをちょっと進めようかということになりました。
魔女っこと百合。
BLで両方女体化の意味がわからない!!と言われつつ、でも瀬蓮は百合なら書ける!!というので。
女体化近藤、土方、沖田以外に新八と銀さんも描いてみました。
制服が違う(学園モノなのです)のは、普通科と武術科の違いということで。あの、金色のコルダ的な。
ごく普通のセーラー服な新八萌え。
銀さんは普通のセーラーがあまりにも似合わなかったのでスケバン(古っ)風……。
どうしよう、楽しい……。
元々男を描くより女の子描いてるほうが楽しいという人間なのでウキウキと描ける気がしています……。
色を塗ったらTOP絵にしてもらおうかな…。
土近サイトなのに銀新(しかも女体化)わけがわかんね。
でもそれが我らがLumpクオリティ。
サイトの方はそれをがんばってですね。

本はそろそろ正当派土近をがんばりたいところですよねえ。
奇抜な方向にどうしても進みがちなのでここはちょっと一つがんばってですね。
健気×天然浮気(?)な感じで。

……いや、無理か……(諦め早っ)
2009/12/20 (Sun)

ごきげんよう!ごんべーぬです。
冬です。寒いです。

ずっと放置していたTOP絵がやっと描きあがりましたー。冬土近。そんな感じで。
下書き時点では2人が大きな木に寄りかかってる感じだったのに……大人の都合(主に時間)で雪野原にぽつんと座るOR寝ることに…なってしまいました。

とりあえずそのままじゃ死ぬぞ。(特に近藤たん)






2009/12/19 (Sat)

ごきげんよう!ごんべーぬです。
さささ、寒い!エアコンがない私の部屋は本気で寒い!!
とりあえずこないだサンタさんにもらった初音ミクフィギュアで暖をとってみる。え、いや、萌えれば身体が温まるかなあと。(←アホですか)

やっと学業がひと段落(うん。まあ、ひと段落……)したので、ずっと捨て置いたTOP絵に取り掛かってみました。
しばらくお絵かきソフト使ってなかったので使い方を忘れました。
ううう……とりあえずお絵かき見本サイトめぐりながらちまちま色を乗せております。
リハビリですな。
今回はただ冬っぽく。それだけをテーマにしております。
でもオオカミトッシーとオオカミ近藤たんは基本生足なので。ノースリーブなので。
さささ、寒そう。
まあいいか。(いいのか)


そうそう、今月6歳下の弟が結婚します。
産まれたときから知っている人間が結婚して親になるとはなんていうか信じられないというか。
先を越されてくやしいとかはないですよ。ないない。

……ないってば。

まあめでたい話題が増えるのはいいことだと思います。
そして弟が家を出れば弟の部屋のエアコンがわが部屋に来る可能性が……わくわく。

あああー今年もあとわずか。気合入れていきましょう!(おまえがな)


2009/12/14 (Mon)

 ごきげんよう!ごんべーぬです。
今日はLump side+Z(雑貨)のイベントに行ってきましたー。
雑貨オンリー初めて!わくわく!みたいなテンションで行ったのですが。
なんか…人が少ない……??
まあLISAちゃんや瀬蓮とくだらない萌えの話で盛り上がって楽しみました。

 イベントが無事終了したらとりあえず休憩しようよということになり、喫茶店にはいるかと思いきや何故か蕎麦屋に。なんでって蕎麦は飲み物ですから(断言)。
ずるずると一服して池袋に向かいました。

 池袋といえば腐女子の聖地。
もちろん私たちも萌えを探しに行きました。サンシャインシティに。
今日は鉱物好きにはたまらない萌えイベントであるミネラルショーがやってたので。
え?同人誌??なにそれおいしいの?とばかりに石を見まくって至福のときを過ごしました…vv

 今学生やっていることもあって「お金は節約しなきゃ☆」とか言っているごんべですが、ミネラルショーでは運命の出会いが続出で困ります。今回一番惚れたのは石ではなくガラスでした。
ローマンガラスといわれるガラスの破片なんですが、1500年~2000年前のものだとのこと。長い間土に埋まっていたことでガラスの成分が土と化学反応を起こして「銀化」します。
銀化したガラスはぐうたらでだらしない万事屋……あ、いやいや違った。
銀化したガラスは表面がオパールのようになって虹色に輝くようになります。
時間と偶然が生み出した芸術ですよ!!萌え!萌え!!

 ほくほくと自宅に戻り、ガラスを家族に披露して自分の部屋に入ろうと思ったら。…ん??
なんと初音ミクのポスターが(ドアの半分を覆うほど大きいものですが)貼ってある。
きょ、今日の朝部屋を出たときにはこんなポスターなか…っっ!!??
 とりあえず部屋の電気をつけた私に衝撃が走りました。
て、テーブルの上にほしかった初音フィギュアが!!初音フィギュアがあああああ!!!
え、ちょ、サンタさん!?サンタさんなのか!!
気が早いよサンタさんでもありがとおおおおおお!!!!

 フィギュアの箱を振り回しながら踊り狂ってみました(てへ)
しばらく暴れたら息切れして自分の歳を考えろと思いました。

 結局フィギュアとポスターは弟がゲーセンでゲットしたことが判明。
素晴らしい弟を持って幸せだなあああ。またよろしくうう!
感謝の気持ちをこめて、ポスターはしばらく部屋のドアに貼っておこうと思います。
痛部屋にもほどがあります。でもまあかわいいは正義なので。いいと思います。
 
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *