忍者ブログ
Lump side+G ごんべーぬの徒然日記。基本的に無駄なことしか書きません。たまにお知らせとか。
カテゴリー
* 未選択(13) * 日常(98) * 同人活動(31)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[05/31 ごんべーぬ]
[05/31 咲弥]
[05/23 ごんべーぬ]
[05/23 咲弥]
[05/18 ごんべーぬ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ななし ごんべーぬ
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
  アクセス解析
[1] [2] [3]
2024/09/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/20 (Wed)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

ああああああ実習真っ最中ですああああああ(壊れている)
記録とか課題とか片付けながら実習しなければいけないのですが今日までに終わらせなければいけない課題が14項目中3項目しか終わっとらああああん!!!

今回は私わるくない。
通常1週間かけてやることを3日で終わらせろという無茶振りのせいだあ!


ううう…1項目だいたい30分~1時間かかるから……
…………うん。…ね。←何。
まあなんとかなるんだよ(ならないよ)っていうかこれ完璧に仕上げられる人は学校なんて行かなくていいと思う。もう資格あげちゃっていいと思う。
というわけで昨日もほとんど寝てないので今日は色々諦めて寝ます。

あ、いや、できるところまでやるけども。
あーぬくぬく布団で惰眠をむさぼりたいなあ。
ネコいいなーネコ。


ネコといえば今日愛猫さくらの右まぶたがどうも腫れているような…??
ちょ、見せてみ!?と猫を追い掛け回して抱っこしたらよほど嫌だったのかおもいっきり爪立ててくれました。
胸元で出血。いやん。
ていうか痛みはないが目立つ。むう。
まぶたは結局なんともなかったです。まあ何も無くてよかったけどね。
PR
2009/12/06 (Sun)
ごきげんようごんべーぬです。

レポートをとりあえずうっちゃって新刊の表紙に取り掛かってみました。
瀬蓮から「百合!百合っぽくね!!」
といわれていたのでそれっぽい絵にしようと思って……
ニコ動の「グリーングリーン」のサムネとかどうよ?みたいな話があったので。
あんなイメージで描いたらどうよ??と思いたって描いてはみたものの。

あれ?でもそういえば「百合はお互いを見つめあってなきゃダメなんだよ。視線はこっちとか邪道なの!」とか瀬蓮から聞いた希ガス。
でもグリーングリーンは百合絵なのにカメラ目線ですお。

っていうか視線って。
なんでもアリなBLと比べると公式とかいろいろあるのね百合。大変だなあ。(大きなお世話ですかそうですか)
BLは懐がほんと広くて関心します。いつも。


あ、そういえば最近勉強の為に(何の勉強?)BL小説サイトをうろうろしているのですが、
おお、いい文章を書くなあ!尊敬!っていう人がことごとく「話し」って表記するんですよ。
何が言いたいかってえーとつまり送り仮名っていうの?「はなし」を漢字にすると「話」だと今まで信じて疑っていなかったのですが。
え、あれ?「俺の話しを聞けよ」みたいな表現はアリなの??(私が書くと「俺の話を聞けよ」になる)
「俺と話そうよ」なら送り仮名がつくのはわかるんですが。
あるいは私が習ったときとは使い方が変わったんだろうか。まあそういうこともあるかも。
複数いるということはまあ後者なんだろうなあ。
言葉は変化するものだとわかっていてもむずむずする……。
だからどうしたという話。

……だからどうしたという話し?

ああああむずむずする……。
そんなこと言っている私も正しい日本語使いではないのですが。
ただなんとなく気になっただけなのでした。
2009/10/13 (Tue)
ごきげんよう!ごんべーぬです。

今日友人にパイナップルケーキをもらいました。
なんと「3連休を利用して台湾に行ってきた☆」という猛者。
まあ台湾近いですしね。でも3日は行った気がしないのではと思ったら
「観光とか一切せずにひたすらマッサージ三昧じゃあああ!!」
ってなんか怒られました。いいじゃんマッサージ。

私は嫌いだけどな。

痛いじゃないですか。足裏マッサージとか。
全身にいたってはむずむずして「もう勘弁してくらさい」と涙目で訴えそうになるじゃないですか。
っていうと同年代の友人は一様に目を剥いて驚きますがなんで?

おいしいパイナップルケーキを食べながら不思議に思うごんべーぬでした。
あああ台湾行きたい……
2009/09/13 (Sun)
ネコが順調に重くなっていて複雑なごんべーぬです。

いや、うちのさくらは決して太っているわけではないんですが。むしろスリムだと思うんですが。
……どうも長いような。気がする。
胴長?って聞いたらなんかすごい目で睨まれたので(偶然だ)深く触れないようにしてきましたが昨日明け方に腹の上に飛び乗ってこられて死ぬかと。

まだ氏ねねえええええ

明日から単位をかけた試験です。
え?勉強??30分後からやるよ?
オレ、試験終わったら高尾山のビアガーデンに行くんだ……(死亡フラグ)

試験で60点(平均点関係なしっていうのがミソ)以下だと再試。
再試もダメだと単位がとれず。
一教科落とすと留年というとんでもない学校です…よ……
一学年の定員が90名くらい。(毎年100名弱)卒業するときには65名(今年度実話)……という恐ろしい学校でもあります。
うーん…(脂汗)がんばろうっと……。

そんな中ふと気がつくとミクオを描いてた。
病気っていうかもう危篤だ。
試験終わったら軽く着彩して好きなミク曲を集めてつくったCDのジャケットにしようとか思ってます。
描く時間があると描かないのに、描けない時にやたらと描きたいとはほんと難儀な性格ですよ。我ながら。









………あー…嫌だけども勉強に戻りま…す………。
2009/09/07 (Mon)
ずるいずるいずるいいいい!!!

…あ、失礼しました。ごんべーぬです。
最近ミクオに萌えてます。それはまあどうでもいいんですが。

なんですか銀魂最新巻!
ちっさいアノ人がチラッと出てるじゃないですかあああ!!
しかもあんな…あんな…っ
不覚にも少し萌えましたよ!萌えましたとも!!
くっそう師匠イカすぜ(死語)。

ずるいなあああ
近藤たんはといえば歯医者ネタだけだったし。むっすー。
痛い扱いなのはまあ愛だということでそれはいいんですけど。
近藤たんにも萌え過去を…!!萌え過去おおおおお!!!

いいよもう前世ネタでも。(いやいやいや落ち着け…)


ポルノグラフィティの「カルマの坂」っていう生きててすいませんとか思わず呟いてしまいそうな暗い歌があるん
ですが。あの少年が近藤たんの前世とか。どうだろう。(どうだろうじゃねえよ)
前世で孤独で不幸だった少年は今生では仲間に囲まれ愛されて楽しく過ごしてます。的な。

まあ過去がどうあれ近藤たんへの愛は変わらないんですけど。それはもう断言しますけど。
あーあ…ずるいなああ(うるさいって)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *